子連れ旅行温泉日記

雪見露天風呂紀行【榛名湖日記8】6-6


6.今度こそ最後の夜

 帰りには初日にも買出しをした中之条町のベイシアで、予定外の一泊分の食料を買出し。
 大晦日で駐車場も満車に近い。年の瀬の慌しさを感じた。
 ベイシアの近くの酒屋で地酒も購入。
 「吾妻峡」と「赤城の寒梅」。
 何だかこの赤城の寒梅って…某有名日本酒の類似品みたいな名前(笑)。
 お酒と言えば、先日、金島温泉で紺碧七さんに頂いた焼酎「天の魅惑」はもう手に入らない幻の焼酎なのだそうだ。後から紺碧七さんにメールで教えていただいた。

 今日戻ってこられるとは思わなかった榛名湖に戻ると、管理人の奥さんが、カナとレナの描いた絵のお返事のお手紙を下さった。
 部屋に入って手紙を読んであげる。
 良かったね。心をこめて描いたものね。
 いつも見ている大好きな榛名湖のおうちのために。

 夕景の榛名湖。
 今夜こそ最後の夜。
 そして神様がプレゼントしてくれたような、思いがけない榛名湖の夜。


榛名湖に今日も夕日が落ちる
2003年最後の落日 今日も姉妹でお絵かき
少しでも思い出を形に残しておこうね


今夜はどちらを開けようか? ベランダの片隅に、前の泊り客が残して
いった可愛い雪だるま
きっと家族連れだったのだろう




6-7.レークサイドゆうすげで年忘れへ続く


雪見露天風呂紀行 榛名湖日記8 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME