子連れ旅行温泉日記

雪見露天風呂紀行【榛名湖日記8】3-6


6.眼下のパノラマ

 4時近い榛名山はまもなく日暮れ。
 眼下に広がるパノラマは、夕日で薄桃色に染まっていた。
 榛名山は風光明媚だね。どの季節もどの時刻も見飽きない。




 上り詰めるとちょうど、オレンジ色の夕日が沈むところ。雪の中、立ち木がライトアップされたように光っている。
 道の雪はかなり深く、車のタイヤもずぶずぶと沈む。
 今日は一日快晴だった。
 雪見の露天風呂には入れなかったけど、榛名湖に来てやっとのんびりできた感じ。

 宿の駐車場に着くと、知らない子供が今朝、パパの作ったソリコースで遊んでいた。やっぱりあれ、子供の心をくすぐるんだね。思わず滑ってみたくなるもの。かまくらにも入ってくれたかな。


夕景の榛名湖




3-7.榛名湖の絵へ続く


雪見露天風呂紀行 榛名湖日記8 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME