子連れ旅行温泉日記

雪見露天風呂紀行【榛名湖日記8】3-7


7.榛名湖の絵

 部屋に戻ってカナとレナは窓辺に座って榛名湖の絵を描き始めた。
 大好きな湖の見えるおうち、泊まれるのも今回の後、一回きりで終わりかもしれないからだ。
 ここが好きな気持ち、ここに来ると嬉しい気持ち、心を込めて描いてね。
 ここはカナとレナのもうひとつの家なんだものね。

 夕食はパパ特製はりはり鍋。
 しゃきしゃきしていて美味しい。カナとレナは今日お昼を食べたお店で買ったゴマふりかけを早速使っていた。

 夕食後、カナは描いた絵を管理人さんに届けに行った。
 受け取ってくださったのは管理人さんの奥様で、実は近所の子供たちに絵を教えているという奥様は、ここが無くなってもこの絵を大事に持っているわねと言って下さった。
 空には今夜も満天の星。



窓の外の景色を見ながら榛名湖の絵を描くカナとレナ  大好きな湖のみえるおうちから見た榛名湖(カナ画)


パパ特製はりはり鍋  今日、湖畔亭で買ったごまふりかけと一緒に撮影してくれというのでポーズをとってもらった(爆)


ちなみに窓の外の景色はこんな感じだ




4-1.どうするどうする?へ続く


雪見露天風呂紀行 榛名湖日記8 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME