子連れ旅行温泉日記

グランデコ雪遊び日記1-9


9.ホテル・グランデコ

 エントランス、ロビー、記憶にあるとおり。
 駐車場が広いので、車を置きに行くと運転手をワゴン車が送迎してくれる。
 部屋は三階。ゲレンデとゴンドラがよく見える。
 雪が激しく降り続いていて、一面銀世界。寒そうだし、滑っているスキーヤーも数えるほどだ。
 ベッドの上で子供たち、おおはしゃぎ。持ってきた人形を並べてご満悦。


カナとレナ、ベッドの上でおおはしゃぎ 部屋の窓からの眺め…
ゲレンデとゴンドラが見える。空は灰色で雪がちらつく。

上 部屋の軒下から下がる変形つらら

下 何故か最近、タオルを頭から巻くのがカナとレナのブーム?
パパは中東系だと言うけれど…ほんとか? 上 パパに折ってもらったつらら。
レナ、食べちゃ駄目だよ。

下 福島の純米大吟醸 夢心
ホテル・グランデコで購入


 グランデコは温泉ではないけど、大浴場には露天風呂付き。
 男湯は露天風呂の手前に雪が雪崩れて、雪の上を歩かないと入れそうに無かったのでパパとレナは断念。女湯はそんなこと無かったので、ママとカナは入ってきた。
 足の裏の傷がひどくしみる。猪苗代アルカリ温泉ではしみなかったのに。やっぱり温泉と水道水を沸かしたものは違うのだろうか。
 露天風呂は手前が浅く、奥の方が普通の深さ。なかなか良い雪見風呂だが、しんしんと降り積もる雪で肩先が寒い。

 お風呂に入った後は、朝の早かったレナはすぐに寝付いてしまった。
 レナがいないと一人っ子気分のカナは、なかなか寝ない。
 天気予報はこの先も雪と曇り。
 グランデコでは青空は望めないのかな。


大浴場横のエアロバイクにはまるカナ
(足がちゃんと届いていません) さっきよりさらに巨大なつららを折ってもらった

何故か洗面所の一角が、いつのまにか占拠されている
お人形のクローゼット化 夜は雪の立木をライトアップ




2-1.グランデコにお日様を呼ぶへ続く


グランデコ雪遊び日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME