子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 富士山ふもとっぱらキャンプ場 > 1-10紙ヒコーキ大会と道の駅朝霧高原

◇◆富士山ふもとっぱらキャンプ場◆◇

10.紙ヒコーキ大会と道の駅朝霧高原








ヤギちゃんさんちのピースに威嚇されてびびる子供たち



 トレーラーの方たちはいろいろイベントも考えてくださるので、紙ヒコーキ飛ばし大会なども行われて、何故かやる気無し無しのカナが子供の部門では二位を取ったらしい。
 らしいというのは私が見ていないから。
 紙ヒコーキ大会の最中は私とyuko_nekoさんで買い出しに出かけていた。


がっちゃんが到着して出迎えるコワモテトレーラードライバーたち。いやいや怖くありませんって。


がっちゃんの素敵なトレーラーのリビング


わんちゃんに遊んでもらってる


がっちゃんがトレーラーを停めた場所は微妙な斜面・・・。六本足のテーブルを出しても傾いてる・・・。
誰が言ったのか、下に何か敷けばいいじゃんと・・・。


そうすると真ん中の二本の足も浮いてしまうので、子供たちがちょうど良い高さの何かを拾ってくると言う指令を受けた。
ラジャッ。
・・・で、石を拾ってきたわけね。



 行き先は朝もちょっとだけ寄ろうとした道の駅朝霧高原。
 しかし、朝霧高原温泉グリーンパーク跡地の先で国道に出たら、いきなりそこで大渋滞。
 どうも今朝寄ってきた富士芝桜まつりが元凶のよう。
 ちなみに朝霧高原温泉の駐車場は昼間は富士芝桜まつりの臨時駐車場に使われていた。
 そんなわけで、空いていればものの5分で着く道のりなのに、道の駅朝霧高原までなんと片道40分も要してしまった。芝桜まつりおそろしや。


紙飛行機大会の受付と練習の様子。参加費の代わりにお菓子を提供してエントリー。残念ながら本番は買い出し中で見られなかったのだが、やる気無し無しダルダルのカナが準優勝をゲットするとは・・・。
おかげでカキピーがマリーちゃんのマグネット筆箱に化けた。


こちらは道の駅朝霧高原への買い出し中に見た景色




1-11赤富士へ続く


富士山ふもとっぱらキャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME