子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場 > 2-1朝の中津川村キャンプ場

◆◇奥秩父日記3◇◆
GW駆け込み中津川村キャンプ場

1.朝の中津川村キャンプ場






 案の定夜中は寒かった。
 ゴールデンウィークのキャンプと言えば何と言っても寒さ対策なんだが、やっぱり私は寒いのが苦手だ。

 夜にはいけないことと知りながら、使い捨てカイロをいくつか寝袋の中に持ち込んだのだが、あいにくとしばらくキャンプに行っていなかったためみんな消費期限切れの古いものばかりで(なにしろ季節的にもうドラッグストアではあまり売っていない)、ほとんど役に立たなかった。
 封を切っても全然あったまらないんだもん。
 ダメじゃん、これ。




消費期限切れのホカロン・・・




二日目 2012年5月5日(土)


 翌朝はいい天気だった。
 昨日までの空模様が嘘のよう。ほぼ快晴。
 空気中の塵も洗い流されて、直射日光がぎらぎら刺さってくるような朝だった。

 そもそもこのゴールデンウィークに秩父の中津川村キャンプ場に来たことからしてかなり行き当たりばったりだったので、二泊の中日の今日にしても、何か予定があるわけではない。
 目の前に渓流があるのだから釣りでもできたらいいねぐらいの気持ちで、朝ごはんを食べ終えた私たちは、昨日通ってきた道をさらに先へ、彩の国ふれあいの森のこまどり荘の辺りまで車で出かけてみた。

 春から初夏にかけての山には薄緑の木々の葉が濃淡のグラデーションを描く。
 その間にピンクと言うよりは白っぽい可憐な山桜が彩りを添える。


朝の中津川村キャンプ場の様子さまざま・・・昨日と違って晴れているだけで気持ちの良い場所になる




2-2彩の国ふれあいの森の森林科学館へ続く


奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME