子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場 > 1-8今宵スーパームーン

◆◇奥秩父日記3◇◆
GW駆け込み中津川村キャンプ場

8.今宵スーパームーン










突如として激しい雨



 夕方になってバーベキューを始めると、ふいに前触れも無く大粒の雨が降り出し、ほんの数分の間に前も見えない大雨になってしまった。
 屋根付きの場所で良かった。
 雨音を聞きながらのんびりしちゃう。
 泊まるのもテントじゃなくてバンガローだから、トイレ以外は雨でも困らないや。
 そう思ったけれども雨はほんの数分でやんだ。
 山の天気は変わりやすい。
 あっというまに雲が切れて夕方の青空がのぞいている。

 今夜の炭火の友は武甲正宗秩父純米酒。
 つまみはキャンプ場の奥さんにいただいた蕗の煮物、そして青々とした茹で蕨。
 目当ての中津川温泉は夕方と寝る前の二度も入って十分満足。
 ここは男湯は露天風呂、女湯は木造の浴室になっている。
 川の対岸から引いてきて、夜に沸かす。朝風呂は無し。
 底の見えない真っ茶色の濁り湯で、金属的な臭いが強い。







 湯上がりにさっぱりすれば、木々の間からのぞく月がさやかな光を投げかける。
 今宵はスーパームーン。
 地球に最も近づいた月が満月を迎えている。






2-1朝の中津川村キャンプ場へ続く


奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME