子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 > 2-11キンメダイのしゃぶしゃぶ

しあわせの丘リゾートキャンプ場日記
秋の房総・勝浦の旅

11.キンメダイのしゃぶしゃぶ











 戻ってみるとちょうどスコーンがいい色に焼けていた。
 食べてみるとぱさぱさしているが、スコーンっていうのはこういうものだもんねとyuko_nekoさんが言う。美味しいクリームと美味しい紅茶があればスコーンももっと美味しく食べられるんだけど、ここは贅沢を言っても仕方がない。
 スコーンが巧く焼けたので、yuko_nekoさんは今度はフランスパンにトライすることにしたようだ。流石にフランスパンは少し難しいので、子どもたちではなく力自慢のがっちゃんがせっせとこねていた。


スコーン完成。なかなか良い色に焼けた。



 だんだんと日が暮れてきたところで、苦労して手に入れたキンメダイの刺身としゃぶしゃぶが登場。
 これがまたね、美味っしいの。
 刺身が普通に「とても美味しい」で、しゃぶしゃぶが「猛烈に美味しい」。
 これはもう、房総に来たら絶対キンメダイのしゃぶしゃぶというくらい気に入った。
 さらにサザエの刺身がまた絶品で。
 私はサザエは昨夜の焼いたのよりぜーったいこっちがずっと美味しいと思う。
 今回はとりわけ苦労して手に入れた海の幸だもんね。
 大事に食べなくちゃね。




苦労して手に入れた地物のキンメダイ



キンメダイのしゃぶしゃぶは美味しかった~



サザエがこれまた、めちゃ旨



何故かお隣さんのテントからお裾分けをもらったサンマ




2-12美味しい房総へ続く





しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME