子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓 > 4-20岩木山スカイラインの終点から見た景色

◆◇青森温泉紀行◇◆
下北半島-十和田-岩木山麓

20.岩木山スカイラインの終点から見た景色












 ずいぶんと雲が増えていたが、それでも青空はくっきりと青く、直射日光は熱かった。
 下界は少しばかり靄がかかり青っぽく見えていたが、それでも丘陵地や建物群は見えた。
 空に近い場所に来た気がする。
 「晴れて良かったね」
 「晴れて良かったね」
 二人で言い合う。昨日までの天気にげんなりしていたので、乾いた空気がそれだけで嬉しい。
 もうすぐ旅の終わりだなぁ・・・。






岩木山スカイライン終点から見た景色。晴れて良かった。


 岩木山スカイラインを降りたら、あとは弘前近郊の温泉に寄りながら青森空港に戻らなければならない。
 岩木山麓の点々とある嶽きみ直売所を眺めて今日この道を何回行ったり来たりしたかなと思う。えーと2往復、計4回通ったのか。

 車の中で、さっきアグリマーケット四季彩館で買ったアップルパイをかじりながら、
 「青森でやり残したことは無い?」と夫に聞く私。
 「・・・」
 そうだ、今朝、スープ焼きそばっていうB級グルメが食べたいって言ってなかったっけ。
 「スープ焼きそば食べてないよね?」
 「まあ別にいいよ」
 確かに青森最後の食事は空港内になりそうだし、もう食べる機会は無いかも。

 それで結局今回の旅行でスープ焼きそばは食べられなかったんだけど、次の月に栃木の塩原で食べられた。
 それはまた先の話。




4-21鱗床の白馬龍神温泉へ続く


青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME