子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 湯西川温泉小旅行 > 2-9その土地の素顔が見える温泉が好き

湯西川温泉小旅行
*秘湯と米作り体験の旅*

9.その土地の素顔が見える温泉が好き



 湯上がりは休憩室で一休み。
 ここは座布団だけでなく毛布も貸してくれる。
 おかげで災害時の避難所のような様相を呈していた。
 まだ日は明るいけど、今日はこれでおうちに帰ろう。


今回の旅はこれでおしまい


 温泉にもいろいろあるけど、自分が好きな温泉はどんな温泉で、自分がホッとする温泉はどんな温泉か、今回の旅で少し判ったような気がする。

 お湯が良くても癒されない温泉があるし、お湯が好きになれないからどうにも嬉しくない温泉もある。
 そんな中で一番好きなのは、その土地の素顔が見える温泉。
 人の顔が見える温泉。
 そしてそのお湯が湧いている大地の力を感じる温泉。

 そんな温泉が待っている栃木路へ・・・
 また遠からず私たちは行くだろう。



おしまい


湯西川温泉小旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME