子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 > 4-15干潮時に現れる天然の道と真宮島

◆◇山口旅行記◇◆
角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉

15.干潮時に現れる天然の道と真宮島









海の色が宝石みたい



 上を人が通れる防波堤が隣の島まで繋がっている。
 いや、これは隣の島ではなく満潮でも砂州が沈まなければ周防大島の一部なのか。
 そこから真宮島にS字型の天然の道が現れている。
 結構広く、本当にたった2時間で海に沈んでしまうと思えない感じ。



まずはこの堤防を歩いて手前の島に渡り、そこから干潮時にだけ姿を現すS字型の砂州を渡る



 足元は大きな石がごろごろしているだけでなく、尖った牡蠣の殻が沢山落ちているので歩きにくい。
 水は澄んでいる。

 パパは途中で飽きてしまったようで、真宮島まで渡らないで戻っていってしまった。
 恋愛成就のパワースポットだよぉ(ち、ちが・・)。



あれが真宮島


 真宮島は一周できそうだったけどさすがにそこまでは行かなかった。
 ちょっと上陸して歩いてみただけ。
 真宮島側から眺める周防大島も一興かと思って。



真宮島上陸





4-16日本三大天神 防府天満宮へ続く


山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME