子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 > 1-3東京は曇り、山口は晴れ

◆◇山口旅行記◇◆
角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉

3.東京は曇り、山口は晴れ











初日 2015年5月29日(金)



 天気予報は旅行4日間のうち、三日目の日曜日だけ雨だった。
 全体的に曇りの日が多いようだけど、梅雨入り間近。3日間降らないだけ良しとしよう。



すいません、なんかキティちゃんの飛行機が可愛かったので大きな画像を貼ってみました


 マイレージでは朝早い飛行機が取れなかったので、10時過15分に羽田を発つ便。
 そうすると山口宇部空港着はお昼ちょっと前。
 札幌だの福岡だのへ行く主要路線じゃないのでゲートも離れている。
 大人しく出発を待っていると、警備員らしい服装の男性が何やらマイクで説明して(聞き取れなかった)、それから滑走路側の窓を全部シェードで覆ってしまった。何か一般客が見てはいけないものがあの向こうにあるんだろうか?

 それと関係があるのかわからないが、山口行きの便も出発が10分遅れることが放送された。
 ただでさえ到着が遅めなのにしょうがないなぁ。



いきなり係員が窓のロールスクリーンを全部上げ始めた。あれはなんだったのだろう。


 地上は雨が降りそうな曇天だったが、飛び立てば雲を突き抜けて真っ青な成層圏。
 でも今回は全国的に雲が多い天気だったので瀬戸内海もほとんど見えず。
 やっと雲が切れて地上が見え始めたのは既に少しずつ降下が始まったころだった。
 降り立った山口宇部空港は晴れ。



飛び立った羽田空港周辺は曇り

やっと晴れてきた

まもなく山口宇部空港着陸





1-4山口宇部空港でレンタカーを借りるへ続く


山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME