TDL*2008 夏休みだスターライトドリームス2008

*02*




正直言って、クールザヒートのためにここで待っている時間が一番きつかった。

太陽かんかん照り。汗と共に体力が地面に吸い取られていくような気がする〜。

その頃カナとレナは、ファンタジーランドのアリスのティーパーティに行って、20分待った後ティーカップをぐるぐる回していた。

カメラは2台持参したので、一台カナに貸した。
これがその貸したカメラで、ティーカップに乗っている時にカナがレナを撮影した写真。



気が付くと、キャッスル前はすごい人になっていた。
あー、私もせめて日傘と扇子を持って来るんだったよ。
あ〜づ〜い〜。

カナとレナが戻ってきても私の場所が判らないと困ると思い、立って待っていると早めに二人が戻ってきた。

シートによる場所取りができなかったので、二人の場所をどうしようと思ったのだが、幸い小学生以下の子供に限り、最前列のキッズエリアに入れてもらえるのだった。

なので、二人にはキッズエリアに入ってもらった。
席があるショーと違い、立ち見は最前列でも無い限り、背の低い子供には全然見えなかったりするから。

「ぬれたくない」とカナ。
「まあまあ、そんなにぬれないよ」と私。
その私の意見が甘かったことは後で思い知らされた(笑)。
キッズエリアにいる子供には水着の子もいる。
大人エリアでも、それってTシャツじゃなくてラッシュガード? というお父さんとかも。
荷物をまるまるビニール袋に入れて口をぎゅっと縛って待機する若い女の子たち。
みんな用意がいいなぁ。

クールザヒートを待っている間に10時55分になって、パレードルートでグーフィーのクールパニックが始まった。
フロート一つなのね。
よほどのグーフィーファンでなければ、炎天下1時間前からシート敷いて待つほどでは無いかも。
次回の時間にも、適当な頃を見計らってパレードルートに来ればいいや。

・・・ぽつり。
何かが腕に当たった。
クールザヒートはまだ始まってないよ。何で水滴が?

さっきまでかんかん照りだった空がいつの間にかすっかり曇っていた。
ええ?
まさか雨?




キッズエリアに案内されるところ

このときはチラ見のグーフィーのクールパニック



11時30分になって、シンデレラ城にグーフィーが姿を現した。

グーフィーは水道修理工。
彼が修理したはずの水道管がつぎつぎ破裂して水が飛び出す。

アヒョ〜ゥ!!
なんとお尻にも水が直撃。

そしてこのプログラムでは、グーフィーの他にもう一人キャラクターが登場するのだが、それが誰になるかはそのときまで判らない。

今回は・・・




あちこちから水が

もう、この時点でびしゃびしゃざばざば



今回のゲストは・・・スティッチだー。






みぃんな、ずぶぬれ

ホースで追加一丁、もう凄いことに




もうどうにでもなれ?

この腕のぬれ具合を見よ



ラストは無事水を止めてめでたしめでたし・・・

と思ったら、ラストにまだドシャーンと。

最後に帰っていくスティッチが振り返ってくすくすと笑ったのが可愛い。
イタズラ好きだなぁ。



終わった後は笑い事では無かった。

大人の立ち見席前方2列目の私はバケツをひっくり返したような雨にぬれた後のよう。
キッズエリアにいたカナとレナは、服のまま海に落ちたかのよう。
すんごいことになっていた。

全身ずぶぬれ。

さっきも書いたけど、トップスの替えはある。
でもボトムスは・・・。
ぱんつまでびしょぬれらしい。

困った。
トップスは遊んでいるうちに乾く可能性も高いけど、ボトムスは乾かない。
トップスはTDL内のショップでいくらでもTシャツとか売っているけど、ボトムスは見ないような。

「だから嫌だって言ったんだ〜」とカナ。

どうしたらいいかな〜。


東京ディズニーランドインパ続き
TDL*2008 夏休みだスターライトドリームス2008 ワッフルカンパニーでミッキーワッフル
へ続く

東京ディズニーランドインパ目次
TDL*2008 夏休みだスターライトドリームス2008の目次へ戻る


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会