TDL*2008 夏休みだスターライトドリームス2008

*03*





ワールドバザールで見かけたバイシクルピアノ
着替えを探して私は一人でワールドバザールへ。

確かグランドエンポーリアム(一番大きいお土産物屋さん)にTシャツはあったよな。
いやいやTシャツはいらないんだって。
ほしいのはボトムス。
子供用のスカートやズボンなんか売ってたっけな。

グランドエンポーリアムで子供用のパンツは無いか聞いてみたら、一種類だけ売っていた。
ミニー柄。
大人のに比べたら遊び心が無い。
きっとお土産用ではなく、今回のうちのように予想外の事故などで使うのだろう。
1枚800円台、高〜い。×2人分だし。

ぱんつはあったが、スカート(orズボン)が見あたらない。
・・・あっ、そうだ!!
いいこと思いついたぞ。



どうだ!!
必殺、巻きスカート!!


えっ、見えない?

ただのタオルじゃんって?


とりあえずトイレで着替えさせて、次はカリブの海賊へ。
レナは嫌がったけど、ビッグサンダーマウンテンにも乗らないんだからカリブくらい我慢して。

あっ、ジャック・スパロウのグリだ。
似ているよーな、似ていないよーな。






お昼はワッフルカンパニー

ミッキーフェイスのビッグワッフル



でね、トイレで着替えさせて出てきたら・・・ありゃりゃ、雨がばしゃばしゃ降っているよ。
イベントじゃなくて本物の雨。
さっきまで晴れてたのに、クールザヒートの時にぽつりと来たのは気のせいじゃなかったんだ。

えーっ、晴れているから今日来たのに。
雨の日のリベンジなのに。
これでまた、ショーもパレードも中止?


ところで流石にタオルを巻いただけではずり落ちてくる。

安全ピンがほしい・・・。

そうだ、安全ピンが無くても缶バッジがあれば何とかなるかも。

というわけで、またまたグランドエンポーリアムに戻り、25周年の缶バッジを買ってきて、タオルの巻き終わりの部分を止めた。



これでオリジナル・スティッチスカート・・・

む、無理がある?(笑)



さあ、そろそろ2回目のグーフィーのクールパニックが始まるはず。

パレードルートに移動しよう。

なんと私たちがワッフルを食べている間に雨は止んでしまった。
薄日が射している。
気まぐれな空模様。

右の画像はアドベンチャーランドの橋の所。
門の上からシューシュー、ミストが吹き出している。

夏の東京ディズニーランドには、こういうクールスポットがあちこちにある。

次の頁ではグーフィーのクールパニックをご紹介。


東京ディズニーランドインパ続き
TDL*2008 夏休みだスターライトドリームス2008グーフィーのクールパニック
へ続く

東京ディズニーランドインパ目次
TDL*2008 夏休みだスターライトドリームス2008の目次へ戻る


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会