TDL*2008 雨の東京ディズニーランドの過ごし方

*03*




ディナーがショーレストランでがっちりだから、ランチは早めが正解かも。

食事はスターツアーズに隣接したパン・ギャラクティック・ピザ・ポートで。
イタリア系宇宙人のトニー・ソラローニ店長のピザ店らしい。
・・・って、イタリア系宇宙人って何!?

とにかく目の前でオーディオアニマトロニクスの人形がピザを作っているし、スクリーンではパン・ギャラクティック・ピザのCMを打っているし、これもひとつのアトラクションのようで退屈しない。
でもここのレジは効率悪すぎ。



キッズプレートとキャンディスイートポテトとサラダとムースを頼んだ。

ムースはスーベニアカップ付。

キャンディースイートポテトって何じゃ〜と思ったら、胡麻抜き大学芋。
ミッキーフェイスなのが笑える。
キッズプレートのジャムパンもミッキー型。



どうせ空いてるからと思って食事に1時間近くもかけてしまった。
食事を終えたらバズのファストパスの時間。

本日二度目のバズライトイヤー。

終了後にまた次のファストパスを取っておく。



バズの後はトゥーンタウンへ。

まずはミニーの家。
こんなのこそ混んでいるときにも入れるのに〜と思いながらも子供たちについていく。

ミートミッキーは流石に今日も35分待ちだか45分まちだかだった。
こっちはうちの娘たちはまったく興味なし。



ミニーの家を出て、ジョリートロリーが来ていたので停留所に並んだら、家族全員は乗れず次の回になるというので、面倒なので歩くことにした。

ガジェットのゴーコースターはぬれそうで嫌だと言うので、次の目的はロジャーラビットのカートゥーンスピン。



カートゥーンスピンの後はどうしようかとうろうろして、結局またファンタジーランドに戻ることにした。
カナは大好きなカリブの海賊に乗りたかったらしいが、トゥーンタウンからだと遠すぎる。
何か乗り継ぎながら移動しよう。

あれ?
スタージェットの屋根の下で、白いレインコートを着たキャストが何かしているよ。

あーっ。
落ち葉の隠れミッキーだ!
「これとおんなじの、ミニーの家の出口でも見たよ」とカナ。




クリスマス混雑東京ディズニーランド
TDL*2008 雨の東京ディズニーランドの過ごし方4
へ続く

東京ディズニーランド&東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会