TDL*2008 雨の東京ディズニーランドの過ごし方

*04*




ファンタジーランドでさっき乗らなかったアトラクションということで、まずはピノキオの冒険旅行。
次にミッキーマウスレビュー。

どっちも最近入っていなかったので楽しめた。

その後はアリスのティーパーティーでぐるぐる。
レナはすっかり気に入ってしまって、また乗るまた乗ると五月蠅い。
キミは車に酔いやすい体質で、以前はコーヒーカップもめちゃ苦手だったのに随分変わったものだね。
思いっきり回されるとこっちが気持ち悪くなるよ〜。





いや、この写真はどれっくらい今日の東京ディズニーランドが空いていたか判るんじゃないかと思って撮ってみた。

ほとんどのアトラクションが5分待ち札で、実際には待ち時間ゼロで乗れるものも多い。



アリスのティーパーティーの後は、またまたバズのファストパスの時間が来たので三度目のバズをこなして、ようやくカリブの海賊に向かうことにした。

右の画像はミートザワールド跡地。
来年の春にモンスターズインクのアトラクションがオープン予定。





アドベンチャーランドに行くためにワールドバザールを抜けようとしたら、ああそうだった、雨の日は屋根のあるワールドバザールでキャラクターグリーティングをやっているんだった。

ほらほらミッキーだよ〜。

でも、特に恥ずかしがり屋のレナは絶対やだ〜と逃げ回る。
あーあ、昔はキャラクターの後を追っかけていたのにね。
こんなに空いている日なんだから、子供が近づけば絶対にツーショットでポーズ取ってくれるよ。
でも駄目だった。
絶対に嫌なんだって。
暇そうなジミニー・クリケットなんてわざわざレナに寄ってきて肩に手を回してくれたのに逃げてしまった。



カリブの海賊ようやく到着。
でもレナが後込みする。
ジェットコースター大嫌いな彼女は、カリブの海賊の序盤にある落ちる部分が苦手なのだ。
そこを何とかカナが言いくるめる。
カナはカリブの海賊大好きだから。

乗るときは二人でレナを挟んで。

「大丈夫だったでしょ?」
「もう絶対やだ」

カリブの海賊の後は、ウェスタンリバー鉄道、そしてジャングルクルーズ。
ウェスタンリバー鉄道だって前回来たときは(平日だったのに)40分待ちとかだったんだよ。
今日はもちろん列車が来ればすぐ乗れる。がらがら。




クリスマス混雑東京ディズニーランド
TDL*2008 雨の東京ディズニーランドの過ごし方5
へ続く

東京ディズニーランド&東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会