子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 田貫湖キャンプ場便り > 3-4みんなが勧める温泉は本当に良い温泉か?

田貫湖キャンプ場便り

4.みんなが勧める温泉は本当に良い温泉か?



 私たちががつがつと葡萄を試食している間、パパは奥さんから温泉情報を聞き出していた。
 「ここから15分ぐらい行ったところにある、やまなみの湯ってところがいいんだって。プールもある立派な施設らしいよ」
 ・・・まさか南アルプス市まで来るとは思わなかったからどこがいい温泉なのかさっぱり判らない。
 「本当にいい温泉なの?」
 「奥さんはお勧めだって言ってたよ、自分もときどき行くって」
 お勧めにもいろいろあるからな。施設充実度で計る人も多いし。
 個人的にはさっきの桃源天恵泉の方が気になるんだが・・・。
 パパはもう、やまなみの湯に決めてしまったようだ。
 果樹園を出るとさっさと車を走らせた。


果樹園の向こうに広がる青空


 途中でガソリンを入れた。
 ついでにもう一度道を確認する。
 ガソリンスタンドの親父さんも、「やまなみの湯に行くの? あそこはいいよ」と太鼓判を押してくれた。
 「ほら、地元の人がみんないいって言うぞ」とパパ。
 と、そこへちょうど昨日別れた紺碧七さんから携帯メールが入った。
 「今日はどちらへ?」
 もしかしたら行き先の評価が聞けるかもしれないと思い急いで返信する。
 「やまなみの湯というところへ向かってます。評判はどう?」
 するとやまなみの湯に着く直前にまたまた返信が入ってきた。
 「可もなく不可もなしってな感じです。源泉浴槽あり。リバートピアよしおかみたいなところかな」
 えーっ、しくじったかな。
 いやまあ、リバートピアは嫌いではないけど。


ガソリンスタンドのところで見かけた看板。
リフレッシュディサロン いますわ温泉?
温泉のデリバリーかな?




3-5.湯船からやまなみは見えないけどへ続く


田貫湖キャンプ場便り 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME