子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 修善寺ポマトランドでウィンターキャンプ > 1-10みんなで楽しい夕御飯

修善寺ポマトランドでウィンターキャンプ

10.みんなで楽しい夕御飯



 露天風呂の温度が低めだったこともあり、かなりのんびり入ってしまった。
 ただ一人、男湯へ向かった消しゴムさんはとっくに待ちわびているのではないかと思ったが、どうも私たち以上に長湯だったらしい。
 仕方がないのでえんぴつさんを一人残して、残りのメンバーは先に帰ることにした。
 結局、みんながキャンプサイトに帰り着いたとほぼ同時に、消しゴムさんが上がってきたとえんぴつさんから電話が入った。


女の子5人、仲良く夕御飯 これチーズフォンデュって言うんだ、美味しい
(ごめん、ママがチーズ嫌いだから家ではチーズ料理は出ないのだ)
食べ終わったらベッドでビデオ


 戻ると既に中学生ボーイズはご飯や鮟鱇鍋の夕食を終えて、再び人生ゲームに熱中していた。
 ちび娘たち5人組は、お子さま用レトルトカレーをご飯にかけて、今まさに食べようとしているところで、足りない分はミミミさんが作ったチーズフォンデュで補った。
 私はチーズ苦手だから食べられなかったが、このフォンデュは大人気で、えんぴつさんと消しゴムさんが持ってきてくれた特製チャーシューとともにどんどんみんなの口の中に消えていった。

 この夜の美味しかった食べ物と、美味しかったお酒については、たぶんyuko_nekoさんかミミミさんが旅行記に詳しく書いてくれると思うので(任せたっ!!)、簡単に済ませたい。
 私としてはこんなに楽しくワインを飲んだのは久しぶりだった。
 やっぱり私が好きなのはワインなんだ。特にyuko_nekoさんが持ってきてくれたレバーペーストさえあれば、もういくらでも飲める感じ。
 鮟鱇の皮のあたりのぷよぷよしたところも美味しかったが、あんきもも初めて食べた。油が強くてあまり沢山は食べられなかったけど、身より美味しかったかもしれない。
 刺身も美味しかった。野菜を買ってきた帰りに国道沿いの生ワサビ店に寄り、まるごとのワサビを一本買ったのでこれをすり下ろして一緒に食べると、これまた最高。ワサビだけで酒が飲めるなんて言っていた輩も多かった。
 オタクの母さんが作ってくれたサングリアも美味しかった。
 その頃は夜も更けて、流石に飲み過ぎたかなと思ったあたりで、すっきりしたサングリアとリンゴは油負けしていた胃を元に戻してくれた。


今回はワイン好きが揃った 特製チャーシュー
澤ノ井の秋あがり 泡盛 残波とシークワーサー100




1-11.お先に失礼へ続く


修善寺ポマトランドでウィンターキャンプ 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME