子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記3 > 3-8海のランプと海の時計

沖縄・子連れで体験旅行!
*子連れ沖縄旅行記3*

8.海のランプと海の時計










 子どもたちが夢中でランプを作っているのを見て、自分もやりたくなってきた。
 そういえば去年リニューアルしたダイニングに時計がなかったっけ。時計を作ろう。
 珊瑚で周りを囲って、文字盤はタカラガイ。白いシェルや涼しげな琉球ガラスもあしらって・・・。
 結構楽しいな。夢中になるかも。
 気に入った珊瑚をいくつかざるに入れて作業台に持ってくると、ぶつかりあった珊瑚同士が堅いガラスのような透き通った音を立てた。


カナの作品


中はこんな風になってます


レナの作品も完成


 完成品はスタッフが梱包して箱に入れてくれた。
 しかしこれ、東京まで持って帰るのが大変そう~とパパは嘆いた。
 カナとレナは大満足のようだった。
 楽しかった?と聞いたらすごく楽しかったそうだ。
 料金と比較しても満足度が高い体験だったと思う。




ちなみにこれは私の作品



3-9むら咲むらの体験天使館を散策してへ続く


沖縄・子連れで体験旅行! 子連れ沖縄旅行記3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME