子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記2 > 5-5マンゴージュースとグァバジュース

海とビーチと
*子連れ沖縄旅行記*

5.マンゴージュースとグァバジュース










 終点はレストランと売店。
 まずはレストランで一休み。
 冷房がよく効いている。
 ここは食事もできるが、マンゴーとグァバの生ジュースがあったのでそれを頼むことにした。
 カナは「マンゴーがいい」
 レナも「マンゴーがいい」
 だからパパは私に「グァバジュース飲まない?」と聞いてきた。
 「マンゴーがいい」と私。
 「それじゃパパがグァバを飲むことにする」
 さて運ばれてきたグァバジュースを一口飲んだパパは、むむっという顔。
 元々彼はトロピカルフルーツは苦手だ。でも何故かこういうところでは頼んじゃう。やめておけばいいのに。
 その一方、いつも他の人が頼まないものや珍しいものを選びがちの私が、何でグァバを選ばなかったのかパパには不思議で仕方ないらしい。
 グァバの味は知っているのだ。
 昔、子どもの頃、実家の父が仕事の関係か、珍しいグァバジュースを沢山買ってきたことがある。今でも珍しいのだから、当時はもっと珍しかったはずだ。
 パパが頼んだグァバジュースを一口飲ませてもらったが、あのときのグァバジュースと同じ味がした。





黄色いのがマンゴージュース、オレンジ色がグァバジュース。ナゴパラダイスのレストランのテラスからはザ・ブセナテラスのある部瀬名岬も見える。




5-6ナゴパラダイスの押し花体験へ続く


子連れ沖縄旅行記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME