子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記2 > 3-6嵐山展望台と羽地内海

海とビーチと
*子連れ沖縄旅行記*

6.嵐山展望台と羽地内海











 競争するように階段を上った。
 展望台について振り返ったら、あれ、レナがいない。
 「こっちだよー」
 反対側からあらわれた。
 「ほら、見てごらん、綺麗だねー」
 「うわー」
 眼下に広がっていたのは、山側からの展望台までの道のりや、如何にも古びた建物からは想像もつかないような景観だった。
 本部半島と屋我地島に囲まれた箱庭のような羽地内海に、こんもりとした緑の小島が点々と浮かぶ様子。珊瑚礁の海の水色。船、空、白い雲。
 複雑な海岸線がパズルのピースのようだ。
 「ママ、カナも来ればいいのにね」
 こましゃくれた小学一年生は利いた風な口をきく。
 親が二人を呼び捨てにすることから、いつも姉にもためグチの妹。








3-7今帰仁の駅そ~れへ続く


子連れ沖縄旅行記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME