子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記 > 5-11バイバイ水納島

美ら国訪ねて
*子連れ沖縄旅行記*

11.バイバイ水納島



 14時45分。
 行きにチケットを買っておいた帰りの船の時間だ。
 最後の最後まで魚を見て、最後の最後まで透き通った水際で遊んだ。
 カナとレナが午後、パパと一緒にシュノーケリングしているとき、ボートに乗っていたお姉さんたちが「小さいのにすごく上手」と誉めてくれたそうだ。
 ついでに餌付け用の餌までくれたと言う。

 名残惜しい、水納島。
 また来たいな。
 昨日無理に島に渡らないで良かった。
 こんな青空の日に来られて良かった。
 パパがパラソルを立ててくれた人に聞いたら、昨日の午前中は土砂降りだったそうだ。
 次に来るときにも、この透明な海が変わらず待っていてほしい。


バイバイ、水納島


 港に着いて、帰りがけにパパは途中で見つけたスーパー、マックスバリューに入った。
 ちょうど瀬底大橋の見えるマックスバリューは、前にカヌチャに泊まったときにも入ったことがある。
 うっかり最後に水着ではなくはいてきた短パンを海でぬらしてしまったパパは、子供用のゴム入りバスタオルを腰に巻いて店に入り、みんなにじろじろと見られてしまったらしい。

 最後、椰子の木の並ぶ海沿いの449号線を名護へ向かって走っていると、にわかに空はかき曇り、あれよあれよと言う間に車はスコールのただ中に突っ込んだ。
 ああ可笑しい。
 今日も遊び終わった後は雨。
 いつもいつも、さあ帰ろうと思うともういいかいと雨に見舞われる私たち。


島であんなに晴れていたのが嘘のよう
正面からスコールが近づいてくる いつも通りがかりにカメラを構えるけど、上手く撮れた試しがない、名護市役所
これでもかっていうくらい、いろんな顔のシーサーがいて見ているだけで楽しいのよ




5-12.スコールの後へ続く


子連れ沖縄旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME