子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記 > 5-3ニューウィングみんな

美ら国訪ねて
*子連れ沖縄旅行記*

3.ニューウィングみんな



 8時15分前。
 そろそろ戻っておいでとパパが呼んだ。
 港に白い高速船が横付けになっている。
 水納島へ行く「ニューウィングみんな」だ。
 一般客はそんなに多くないが、いつの間にか観光バスがこの鄙びた港に何台か着いていて、ツアー客とおぼしい集団がぞろぞろと乗り込む。
 ニューウィングみんなは、たった15分の船旅用とは思えないほどしっかりした内装だった。
 朝ご飯を食べていないレナのためにおにぎりを出したが「いらない」。
 おにぎりはカナが食べ、レナはお煎餅を少しかじった。

 高速船は本部大橋の下をくぐり、瀬底島の横を通ってあっと言う間に水納島に到着した。
 どうしても記憶がゴールデンウィークに行ったばかりのダンク島と被る。
 あの日の天候が荒れた暗いものだったのに対し、今日の水納島は何て太陽に恵まれているんだろう。


渡久地港に停泊する水納島行きニューウィングみんな 夏期は1日12便
内部はなかなか豪華です 本部半島が遠ざかる・・・そして下の画像は伊江島




5-4.水納島の透明な海へ続く


子連れ沖縄旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME