子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 奥日光湯元温泉 雪と湯煙と苺の旅 > 日光湯元スキー場

◆◇奥日光湯元温泉◇◆雪と湯煙と苺の旅 2-2


2.日光湯元スキー場

 さて、日光湯元にはスキー場もある。
 3年前の冬もそこで遊んだ。
 意外と日光湯元スキー場は穴場だと思う。
 関越道を使わないので渋滞にもはまらないし、晴天率が高く、気温が低いので雪質も良い。
 子連れにも向いていて、ゲレンデには雪遊び用の遊具があったり、室内の無料キッズルームがあったり、きめこまやかなクラス分けを実施している子供用スキースクールなども揃っている。

 湯の家の仲居さんにうかがったところ、ゲレンデに一番近い休暇村前の駐車場は有料だというので、その手前の、ちょうど昨日雪灯ろう祭りで行った辺りの無料駐車場に車を入れることにした。
 しかしのんびりしていたので既に9時を回っていて、どの駐車場も満車状態だった。
 仕方なく、子供たちを先に降ろしてパパだけで車を宿に置いてくることにした。歩いても15分ぐらいで着くので。

 流石に連休のなか日。ゲレンデも満員御礼だった。家族連れが多い。
 空は晴れていて、風が強い。
 ゲレンデに流れるBGMが、ハイジだったりマツケンサンバだったりして子供たちには大受け。
 キッズゲレンデには、大きなかまくらが三つ。空気を膨らませたタイプの巨大遊具が二つ、ソリ用の斜面がひとつ備え付けてあった。
 こんなに揃っているスキー場はそうはない。
 カナとレナは最初少しかまくらに出入りしてみて、それから遊具の方へ駆けていってしまった。
 遊具で遊んでいるうちに、車を置いてきたパパも戻ってきた。


上 湯の湖・・・だんだん空が晴れてきた
下 日光湯元スキー場のかまくらや遊具 上 連休なので混雑している日光湯元スキー場





2-3.パパ先生のスキースクールへ続く


奥日光湯元温泉 雪と湯煙と苺の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME