子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 > 3-14五浦観光ホテルに入ろうと思ったのに

子供と一緒に夏休み
**福島でLet's体験旅行**

14.五浦観光ホテルに入ろうと思ったのに








福島を離れて・・・



 海の近くの国道をがんがん南下する。
 途中で勿来のビーチが見えた。
 なかなか景色の良さそうなところに日帰り温泉らしい建物が建っている。太平洋健康センター勿来温泉関の湯と書かれているが、知識がないので良さそうなところかそうでもないのかさっぱり判らない。
 トンネルを潜れば福島県から茨城県に入る。
 五浦は福島なのだとばかり思っていたら茨城だったのか。

 まもなく五浦観光ホテルだと思ったら、またもうひとつ日帰り温泉が見えてきた。
 五浦温泉天心乃湯とある。
 先ほどの勿来温泉と比べるとかなり小規模だ。
 とりあえず通り越して、観光ホテルを探す。
 五浦観光ホテルはその先すぐのところにあり、想像していたよりかなり大規模な建物だった。


どんよりと曇った海岸線



 うっ、大型観光バスが何台も着いている。我が家の苦手とするタイプのホテルだ。
 それに車の数も多い。月曜日なのにこんなに宿泊客がいるの?
 やはり山の中の旅館と比べちゃいけないのかな。それともツアーで使う大型ホテルは別なんだろうか。
 臆しながら駐車場に車を入れると、即座に入り口からスーツ姿の従業員がとんできた。
 「お泊まりのお客様でいらっしゃいますか?」
 「日帰りでお風呂に入らせていただきたいんですが」
 はあ左様で・・・という感じで従業員はちらりと後ろを振り返った。
 「はい、それではあちらの駐車場へどうぞ」
 もうその時点でパパは立ち寄りの気をすっかり無くしていた。
 言われた駐車場の方へ向かったが、そのまま車を停めずに道へ出た。
 「やっぱりここじゃなくて日帰り温泉にしようよ」
 「・・・そうだね。今日はお疲れだしね」
 電話までして確認したのに、結局五浦観光ホテルは入らずじまい。今回の旅では本当に温泉に縁がない。



3-15初めての茨城の温泉へ続く


子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME