子連れ旅行温泉日記の目次子連れ旅行温泉日記

滑川温泉湯治日記1-6


6.飛んだよ、飛んだ!!

 1時間ほど待っただろうか。ようやくアクロバット機がエンジンをかけた。
 真後ろにいると風圧がすごい。ぎゅんぎゅんとプロペラが回る。小さいので本当に人一人が乗るのがやっとという感じ。しばらくプロペラを回してエンジンを温めてから、滑走路に移動する。まず一番端まで行ってからUターン。一機ずつ飛び立つのかと思ったら、二機並んで走ってきた。ふわりと車輪が地面を離れる。
 やった、飛んだ。
 カナとレナも手を振る。
 二機は仲良く彼方へ消えていった。

 パパはどうせなら一回ぐらい宙返りしてくれてもいいのにと言ったけど、さっきのおじさんが、フェリーとアクロでは燃料の入れ方も違うと言っていた。アクロバット飛行時は胴体だけに燃料を積むが、フェリーフライトの時は尾翼にも燃料を積むのだそうだ。だからきっと無理なんじゃない?


飛ぶよーと聞いて、走ってくる子供たち パイロットが乗り込んだ
プロペラが回り始めると風圧が凄い。


滑走路を走り始めた。
さあ、飛び立て!! 




1-7.大滝宿へ続く


滑川温泉湯治日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME