子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス > 2-16新地中華街の京華園

◆◇長崎旅行記◇◆
小浜温泉湯祭りとハウステンボス

16.新地中華街の京華園













 長崎の新地中華街には多くの中華料理店がある。
 といっても、「もう歩けない」というレナのために、結局玄武門を入って一番最初の店に「ここでいいか」と入ることになった。
 京華園という名の立派な店構えの料理屋だ。
 近いと言うだけの理由で、本当に何も考えずに入った。

 入り口の豪華さに子連れは少し気遅れする感じだったが、中は意外とシンプルでそれほど気を使わず済む雰囲気だった。
 お昼と言うには遅めの時間帯だったが、観光客が多いからか賑わっていた。家族連れが目に付く。


足が疲れて口コミとか調べる余裕も無かったけれども満足しました



 私は皿うどんを、カナは炒飯を、疲れすぎてあまりお腹の空いていないというレナには肉まん(菜肉包子)とあん入りごま団子(炸麻球)を注文した。
 皿うどんには太麺と細麺があるというので太麺を選んだ。
 それほど待たずに料理は届く。
 私の皿うどんはあっさり目で具だくさん。ちょっと昨夜の小浜ちゃんぽんを思わせる味だった。

 レナも特にごま団子が美味しかったらしく随分元気が出てきた。
 食事を終えたらもう2時半だった。
 出島で時間を掛け過ぎたかな。とにかく次は双葉屋を探さないと。






2-17フルーツ大福の双葉屋に泣くへ続く


長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME