子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 赤倉温泉*子連れスキーと温泉旅行 > 1-2赤倉にスキーに行くなら和泉屋旅館

◇◆赤倉温泉◆◇
子連れスキーと温泉旅行

2.赤倉にスキーに行くなら和泉屋旅館







朝の虹



 信州中野のあたりでいったん日が射して虹を発見。
 朝の雨は虹発生率高し。
 いきなり正面に黒姫山。
 ああ、黒姫の裾野にも虹の衣装。でもこれは撮れなかった。残念。
 この辺りまできてようやく山が白くなってきた。
 良かった。スキー場にも全然雪がなかったらどうしようかと思っていたところ。


良かった、少しは雪がありそう



 妙高高原ICで降りて赤倉温泉街を上り泊まる和泉屋旅館に到着したのは朝の8時半。
 青空は見えるが天気雨もぱらぱら降っている。
 この宿の良心的なところは朝7時からのアーリーチェックインができて追加料金も取らないこと。
 ところがすぐに受け付けてもらえるかと思ったら、ご主人慌てて「準備ができたらお呼びしますから少し車の中で待っていてもらえますか?」とのこと。
 確かにトクー!トラベル で予約を入れたときにチェックイン希望時間を9時でお願いしたから30分ほど早すぎたかも。
 まもなくしてご主人が現れてどうぞと22号室に案内してくれた。
 ここは去年も私たちが泊まった部屋だ。
 窓から赤倉熊堂ゲレンデがよく見える。

 朝から部屋が使えると助かることに一つに着替えがある。
 車の中で待っている間にご主人が部屋を暖めてくれたようで寒くない。
 スクールのスタートは10時だから9時半には身支度を整えてゲレンデへ向かった。
 和泉屋旅館からゲレンデは近いのだが、今年は半端に雪が少ないこともあって途中の道行きは難儀した。ぬかるんだ道や雪の溶け掛けた斜面はスキー靴では歩きにくい。




和泉屋旅館の外観、客室、窓からの眺め・・・さあゲレンデに出発だ




1-3赤倉熊堂スキー学校へ続く


赤倉温泉*子連れスキーと温泉旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME