子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 赤倉温泉子連れスキー > 3-2春スキー日和

■□■赤倉温泉子連れスキー■□■

2.春スキー日和



 食堂には我が家の他に二組分の朝食が準備されていた。
 目玉焼きはハート型だ。
 メニューは大人も子供も基本的には同じだが、子供の分は豆腐にも味噌汁にもネギを入れないなど気を遣ってくれている。
 ご飯当番のカナが家族のご飯をよそってくれた。
 みんな揃って頂きます。

 今日は一日スキーの予定。
 昨日、カナもレナもスクールで習って、今日は家族揃って滑れると思う。
 一昨日の湯の丸のように、レナはほとんど滑れず、ずっとパパが支えながら下まで滑るのと違い、全員が自分の足で滑ることができるはず。
 まるでそれに合わせてくれたかのように、天気も完璧な快晴。


朝ご飯のメニュー 目玉焼きがハート型でした


 スキーを終える夕方まで、和泉屋が車を置かせてくれると言うので、ここから板を抱えて歩くことにした。
 チェックアウトのとき、ご主人が「お化け屋敷で吃驚したでしょう」と言った。
 とんでもない。
 私たちがどんなにここが気に入ったか、どうやったら伝えられるだろう。
 「食堂は直したけれど、部屋とかは昭和28年に建てたものだからねぇ」
 その割には綺麗にしてある。
 私たちが玄関を通る度に吠えていた宿の飼い犬トラちゃんも今朝は大人しい。



3-3.妙高山へ続く


赤倉温泉子連れスキー 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME