子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖・浩庵キャンプ場便り3 > 3-13ラーメン屋で締めくくり

本栖湖・浩庵キャンプ場便り
*水着で過ごす湖畔の休日3*

13.ラーメン屋で締めくくり



 店の暖簾を潜ったら、あれ、レナがいない。
 駐車場に戻ってみると、何故かレナは車の後ろでかがんでいた。
 「どうしたの?」
 「石がサンダルに入ったみたい」
 でもサンダルを脱がせても石は出てこなかった。
 「足に棘がささっているのかな? 店の中で見てあげる」
 でも足に棘が刺さっている様子も無かった。

 ラーメンは普通のラーメンと塩ラーメンとタンメンを頼んだ。
 普通のラーメンはカナが、塩ラーメンはママとレナが、タンメンはパパが食べた。
 プールでよく運動した子供たちは食べる食べる。
 カナはラーメンを一人でかなり食べ、残りはパパが食べた。
 ママの塩ラーメンは途中でレナにほとんど奪われ、ママはパパのタンメンをもらって食べた。
 ラーメン屋はなかなか見つからなかったけど、見つかった店が美味しい店で良かった。
 帰りがけ、サンダルを履いたレナが「やっぱりまだ痛い」と言う。
 脱がせて見てみたが、石は入っていないしレナの足にも石がついていたり棘がささっていたりしている様子は無い。
 おかしいなぁとサンダルをなでると、確かに足が当たる部分にちくりととがったものが出ている。
 「棘だ」
 そう言うと、パパがとげ抜きを貸してくれた。
 ところが引っ張っても引っ張ってもサンダルから飛び出した棘は抜けない。
 もしかして、と、パパがサンダルを裏返してみんなで唖然・・・。
 サンダルには下から思いっきり画鋲が刺さっていた。
 「これじゃ痛いわけだよ」


富士宮のラーメン屋 支那忠
外観は帰りがけに撮影したら、何故かもう準備中の札に

塩ラーメンとタンメン


 とっぷりと日が暮れて、東名高速道、静岡から神奈川に入るあたり。
 ぽつりぽつりとフロントガラスに雨粒が当たった。
 そしてそれは足柄SAで休憩している間に激しくなり・・・
 「ねえ、なんか私たちいっつも帰り道はどしゃぶってない?」
 「・・・しかもカナが寝付いたとたんだ」
 結局今回も、雨の降りしきる夜道を私たちは東京へと帰っていった。



おしまい


本栖湖・浩庵キャンプ場便り3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME