子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖キャンプ便り・水着で過ごす湖畔の休日 > 2-2松ぼっくりのケーキ

本栖湖キャンプ便り・水着で過ごす湖畔の休日

2.松ぼっくりのケーキ



 朝御飯の前後、お隣さんの子供たちと仲良く遊ぶカナとレナ。
 昨日の夜から約束していた、また明日一緒に遊ぼうねって。
 四人で集まって何か作っていたと思ったら、親たちが呼ばれた。プレゼントがあるよって。
 行ってみると、土をケーキのように盛り上げて、苺代わりの松ぼっくりが並べてあった。
 これ、みんなで作ったの?
 その横に座り込んで急にレナが泣き出した。
 今日、帰っちゃうんでしょ? バイバイなんでしょ? レナ帰りたくないよ・・・。

 楽しかったんだね。
 お友達が出来て良かったね。
 このキャンプ場に遊びに来て良かったね。

 いつもならここで泣くのはカナの役目なんだが、今日はレナに先に泣かれてしまったのでカナは黙っている。
 最後まで車の窓から手を振って、お隣さん一家とは別れた。


最後に子供たち四人で作った松ぼっくりのケーキ




2-3.ラベンダーよりブルーベリーへ続く


本栖湖キャンプ便り・水着で過ごす湖畔の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME