子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 宝台樹キャンプ場日記 > 3-8渋滞の列はどこまでも

宝台樹キャンプ場日記

8.渋滞の列はどこまでも



 湯上がりにはソフトクリーム。
 最近アイスクリームやソフトクリームを食べないカナも、ブルーベリーヨーグルト味は大丈夫だったみたいだ。
 一口もらって美味しかったので、親の分も買いに行った。
 休憩室もぎっしり。
 でも子供連れが多いので少し気が楽だ。
 yuko_nekoさんが携帯で渋滞情報を聞いて、「関越道50キロ」と教えてくれた。
 パパはげんなり。
 「今出てどっぷり渋滞にはまるよりは、もうちょっとここでゆっくりしていこう」
 じゃあ・・・というわけで、まずはパパが、それから私が、交替でもう一度お風呂に出かけた。
 子供たち抜きで入るチャンスはそうないので逃したくない。

 今度は雨もあがって露天風呂にも大勢の人がいた。
 今回の群馬の旅もこれで終わりだな。
 まあよく飲んでよく食べてよくしゃべった旅だった。

 上がってみると、みんなは休憩室から消えていた。
 あんまりのんびり入っていたから置いて行かれたか。
 食堂に移動していたようだ。
 夕食は十割蕎麦とマイタケ天ぷら。隣でyukoさんたちが食べている生湯葉も美味しそうだな。
 食べ終わって子供たちの面倒を見ていたパパが戻ってくるまでの間に、yuko_nekoさんともう一杯飲んでいたら、「あーっ」と睨まれてしまった。


子供たちとしゃくなげの湯のソフトクリーム
しゃくなげの湯の休憩室兼食事処
肉厚マイタケのてんぷらと十割蕎麦


 ほんのりライトアップされたしゃくなげの湯を出て、yuko_nekoさんのナビで昭和ICへ出た。
 流石に裏道には詳しい。
 しかしその先は渋滞また渋滞。
 とほほ。
 天候に恵まれた分、最後は溜息。
 ああーっ。果たして東京にはいつ着くのーーー!?


ライトアップされた南郷温泉しゃくなげの湯 さあ、東京へ帰ろう・・・




おしまい


なお、宝台樹キャンプ場で一緒に過ごしたyuko_nekoさん側から見た旅行記はこちらで読むことができます

「yuko_nekoの温泉あしあと日記 yuko_nekoを救う会?」(リンク切れ(T_T))


宝台樹キャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME