子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 宝台樹キャンプ場日記 > 2-7ラーメン武尊

宝台樹キャンプ場日記

7.ラーメン武尊





お風呂に入ってさっぱり 空には飛行機雲


 お風呂の後は昼食。
 ちょうど宝川温泉を出たところに自家製ラーメン武尊という店がある。
 ほとんど宝川温泉の入浴客目当てのような立地条件だ。
 えんぴつさん、消しゴムさんとは宝川温泉で別れ、手を振って消えた紺碧七さんもここでお別れかと思ったら、彼は車を取りに行っただけでラーメン屋で追いついてきた。ごめん、置いてっちゃって。

 子供たちがどのくらい食べるか見当が付かなかったので、家族四人分として塩ラーメンをひとつともやしラーメン大盛りをひとつ頼んだ。
 これは失敗だった。
 一人前の塩ラーメンだけでもすごいボリューム。
 大盛りに至っては二たままるまる入っている。
 思わず悲鳴を上げてしまった。
 でも味は美味しいし店の人も感じがよいので結局残さず平らげた。
 もうお腹は破裂しそう。
 食後に紺碧七さんともお別れした。


宝川温泉の日帰り客がみんな立ち寄ると思われる立地条件 おなか、空きましたか?
大盛りもやしラーメン 普通盛りの塩ラーメンでもこのボリューム




2-8.(某)先輩の来訪へ続く


宝台樹キャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME