子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 宝台樹キャンプ場日記 > 1-9ナゾの中山温泉

宝台樹キャンプ場日記

9.ナゾの中山温泉



 ここでえんぴつさん、謎の温泉発言。
 「中之条から子持村の方へ向かうルート上で、中山温泉という看板を見るので気になっている」
 な、なかやま温泉~???
 集っているのはいずれ劣らぬ群馬の温泉達人ばかり(それ以上の温泉達人がいるじゃないかというツッコミはさておき)。なのに誰も中山温泉なるものの存在を知らない。
 「白地に黒い文字で中山温泉・・・もしかすると山中温泉だったかも」
 山中温泉も聞いたことないなぁ。
 紺碧七さんが「川中温泉じゃないか?」と言う。
 えんぴつさんが一軒宿かもしれない、秘湯っぽいと言うので益々それらしい。川中温泉なら確かに国道沿いに看板も出ていたはずだ。
 でも「川中温泉」という響きはどうも彼女にはぴんとこないようだ。
 違うのかな・・・判らない。
 でも自分が知らない群馬の温泉だって山ほどあるはずだ。
 本当にあるんだろうか、中山温泉。
 気になる気になる。
 ここに群馬の温泉大王takayamaさんがいたらたぶん一発で当てるんだろうな。
 しかし、本当ならちょうどこの三連休、夏油会という会を岩手の夏油温泉で主催するはずだった彼は、何とも残念なことに、先日登山の途中で足首を痛め、今回は自宅で療養中だった。
 いてもいなくても話の中心になるtakayamaさんは楽しいエピソードに事欠かず、今回も気が付くとみんなで彼の話をしているのだった。
 もしかして今頃花粉症のようにくしゃみしまくってる?


スクリーンタープの中もキッズコーナーになってしまった


 あれきり雨は降らなかった。
 子供たちも寝かせた後、大人はすっかり飲み漁り、日付も変わった後、もしかしてキャンプ場で一番五月蠅いのは我々か?・・・と、はたと我に返り、みんないい気分で各々のテントに消えていった。



2-1.わいわい朝ご飯へ続く


宝台樹キャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME