子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 宝台樹キャンプ場日記 > 1-5雨の前にテントを立てよう

宝台樹キャンプ場日記

5.雨の前にテントを立てよう



 ここのキャンプ場は林間サイトで、手前の方は白樺、奥の駐車場の近くは松林になっている。
 オートキャンプ場でなくても本当に駐車場の近くにテントを張ることができるので、これはキャンプ場の方にしておいて正解だ。
 テントを立てるための正方形のコンクリがあちこちあるが、我が家の小川テントにはサイズが小さすぎた。仕方なくコンクリとコンクリの間の地面に張ることにした。
 トイレも炊事場も決して新しくはないが、割に清潔にしてあるし、トイレに虫が少ないのがよい(巨大ナメクジはいたが)。

 パパはどんどんテント設営の準備を始める。
 天候が不安定なので、雨が降る前に何もかも終わらせたいのだ。
 晶さんたちに連絡を取りたかったが、あいにくと私のau携帯は虚しく圏外を表示していた。


なぁんか雨が降りそうだな~早く設営しちゃおう 子供たち、お手伝い? それともおじゃま虫?


 11時半も過ぎて、ようやく晶さんとだださんと紺碧七さんが到着した。
 ああ良かった。時間と場所は間違えていなかったらしい。
 晶さんたちも設営準備に取りかかり、ほぼみんな作り終えたところでどしゃっと大雨が降ってきた。

 雨音を聞きながら、子供たちとテントの中でエアーマットを膨らませた。
 ようやく家族四人分を膨らまし終えて外へ出てみると、みんなタープの下に集まって、既に飲み始めていた。


椅子とテーブルがあれば・・・まず一杯




1-6.釜揚げランチへ続く


宝台樹キャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME