子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅 > 2-2四万たむらのおせち料理版朝食バイキング

◇◆がんばれ新潟◆◇
四万温泉と雪国古民家の旅

2.四万たむらのおせち料理版朝食バイキング











 朝食は四万たむらの湯ートピアホール四季だった。
 朝食もバイキングだ。
 そして昨夜の夕食と同様お正月特別料理だ。

 通常のパンやご飯に加えて、田作り、かずのこ、黒豆、伊達巻、栗きんとん、海老、鯛、煮しめ・・・。
 バイキングだと必ず洋食を取る私も、今日ばかりはおせち料理を皿に盛る。
 あっでも、目の前で焼いてくれるオムレツも美味しそうなのでひとつだけ。

 いいよね、温泉旅館でお正月。
 いやいや自分でおせち料理を作らないからでしょなんて突っ込むのはやめて。





 私たちは食後部屋に戻ったが、なっかなかパパが戻ってこない。
 携帯に電話すると、一服していたとのこと。
 「チェックアウトまでまだ時間があるからひと風呂浴びてきていい?」
 「どうぞ」
 やったー。
 四万たむらのチェックアウト時間は11時。
 新潟の十日町まで移動しなくてはならないから10時には出るぞとパパは言っていたけど、まだちょっと時間がある。
 時間があれば温泉三昧。
 だってせっかく四万温泉に泊まっているんだもんね。
 入らなきゃ損、損。



2-3甌穴の湯と御夢想の湯へ続く


がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME