子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅 > 1-8ふるさと公園たけやま

◇◆がんばれ新潟◆◇
四万温泉と雪国古民家の旅

8.ふるさと公園たけやま











 お参りを終えてふるさと公園に戻ると、子供たちは長い滑り台で遊んでいた。
 空は真っ青で、流れてくる雲は山に引っ掛かりそうなほど近い。
 カナとレナは普通に滑るだけでは物足りず、二人で合体して滑り降りたりした。
 ここでの時間つぶしはおよそ40分。





 道の駅霊山たけやまから四万温泉に行くなら、中之条町の中心部まで戻らなくとも、ゴルフ場の横を通ってそのまま北上すれば良い。
 あれ? 古い学校の校舎?と思ったら廃校を利用した伊参スタジオだったようだ。
 この辺りから道はだんだん白くなる。
 あれぇ? 昨夜、四万温泉の小枝子パパから頂いたメールに寄れば、雪は無いんじゃなかったっけ。

 カーブ一つ曲がるごと、日陰の雪の量は少しずつ厚くなるようだ。
 あくまでもうっすらとで、スタッドレスで余裕だが、夜には凍って滑りそうだ。
 もうじき四万。
 山の麓、川向うに集落が見えてきた。
 四万温泉に至る四万街道に出る。
 もうじき小枝子パパさんの待つ四万温泉だ。






1-9冬の四万温泉へ続く


がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME