子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟*雪国のお正月2007 > 5-1チェックアウトの朝

◇◆がんばれ新潟◆◇
雪国のお正月2007

1.チェックアウトの朝












最終日 2007年1月4日(木)

 二階の窓から見下ろす下界は雲海に包まれていた。
 冬の空気は澄んでいて、雲の切れ間からのぞく日差しは力強かった。
 今朝ものんびりと8時頃起き出して、それからみんなで残ったお餅を焼いて食べた。
 炭はおこさず手軽にトースターで。
 でもこの年代物のトースター、スイッチはどこだろう・・・?。

 昨日の夕方、芝峠温泉から帰ってきてyuko_nekoさんに電話をしたら、私たちとすれ違った後、湯沢の山の湯に寄って帰ったのだと教えてくれた。
 それも何故か夜中に自宅近くに到着したのにそのまま家には帰らず近所の公園で寝たんだって。
 そりゃトレーラーだからこそできることなんだけど、家まで帰って公園で寝たというシチュエーションに思わず笑ってしまった。

 子どもたちは朝からゲームに夢中だったので放って置いて大人だけで荷物をまとめた。
 二階の寝室、一階のキッチン、お風呂場にも忘れ物はないかチェック。
 結局みらい2号館を後にしたのはお昼も近い11時過ぎ。
 若井さんには電話でチェックアウトを伝えた。
 また一年後に。
 いやいや、機会があれば次は春か夏にでも。



■左上の上 二階の窓からの眺め 朝は霧に包まれていたがだんだん晴れてきた ■右上の上 みらいのクルミの人形
■左上の中 年代物のトースター ■右上の中 みらい2号館のお風呂はこんなに景色がいいんだよ
■左上 さあチェックアウトだ ■右上 パパとママの長靴を間違えないように子どもたちがつま先に印を付けてくれた




5-2何故か大沢山でいつも道に迷うへ続く


がんばれ新潟*雪国のお正月2007 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME