子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 雪国のお正月 > スキーウェアの雪おろし隊

◆がんばれ新潟 雪国のお正月◆2-2


2.スキーウェアの雪おろし隊

 四季の宿しなざわの朝食は、夕食同様体育会系向きだった。
 なにしろ朝からメンチカツだ。
 宿のご主人は子供たちに卵焼きと煮豆を別に持ってきて下さった。

 さて、夜の間あまりに沢山雪が降ったので、少し車の雪を落とさないと走れない。
 パパが雪下ろしに行くと言ったら子供たちも我も我もとついてきた。
 パパ曰く、
 「スキーウェアを着ないと駄目」
 で、二人ともがっちりウェアを着込んだ。
 そしてパパのお手伝い。
 それともおじゃま虫?
 二階の窓から見下ろすと、レナは上を見上げてあっかんべー。






2-3.百合居温泉への行き方を知っていますか?へ続く


がんばれ新潟 雪国のお正月 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME