子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 桜の古都巡り*京都観光旅行記 > 4-26京の春の桜の季節に

◆◇桜の古都巡り◇◆
京都観光旅行記

26.京の春の桜の季節に











 ほろ酔いになってきた。
 隣でパパは娘たちに「どこが良かった? 何が印象に残ってる?」と質問するも、土産話は帰ってからねとあっさりとかわされてる。
 ランチが遅めでお腹いっぱいだったので、そんなに量はいらなかった。
 二杯ぐらい飲んで、徒歩で京都駅へ。
 軽く土産物を物色してホームに上がった。





 東京行きは18時56分発ひかり480号。
 思い残すことは無いかと言えば、まだまだ行きたかったところ、見たかったところばかり。
 けれどこんな風に完璧な桜が迎えてくれる京都に出会えるチャンスは二度と無いかもしれない。

 どうする? また行く?と問うと、カナは「絶対にまた行く」と即答した。





 川があって川縁には一列に並んだ桜が春よ春よと咲き競い、
 寺があって庭園には完璧に整えられた桜が艶やかに絵を描き、
 社があって境内には神の宴の如く咲き乱れ、

 京の春はなんと見事なことよ















おしまい


桜の古都巡り*京都観光旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME