子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 桜の古都巡り*京都観光旅行記 > 4-15次もまた訪ねたい店

◆◇桜の古都巡り◇◆
京都観光旅行記

15.次もまた訪ねたい店











 メインディッシュにも驚きが隠されていた。
 京鴨のハンバーグ、苺と白みそソース添え。それにご飯と香の物。
 ハンバーグの手前に二色のソースがラインを描いている。白みそにも驚いたけど、イチゴ!! イチゴをハンバーグにつけて食べろと!?
 目が点になった。目から鱗がぽろぽろ落ちた。
 これがまた美味しい。白みそはとても上品な味わいだし、苺はその甘酸っぱさがこんなに肉と合うなんて。
 もちろん京鴨のハンバーグ自体も軟らかくてあっさりとした美味しさ。
 ああもう、蛙吉に来られてよかった。ランチが食べられてよかった。
 教えて下さったカメさんには感謝しかない。





 ラストを占めるデザートも気が抜けない。
 バニラアイスクリームなんだけど、なんと予想だにしないものが乗っている。桜エビだ。
 この桜エビアイスクリームがまた美味しいんだ。
 あのね、塩スイーツが流行ったけど、あの塩味バニラに加えて炒った桜エビの香ばしさがプラスされてるの。めちゃめちゃ美味しい。
 アイスクリームが苦手なカナがギブアップしたので、カナの分はレナと二人で分けて全部美味しくいただいてしまった。
 これ全部で2千円って安すぎる。
 味はもちろん驚きや楽しさも含めてとても良い時間が過ごせた。
 これはもう、また京都を訪れるときには必ずや懐石カフェ蛙吉をプランに組み込まなくては、そう思うほど気に入った。
 私が食べ物関係でここまで言うのはとても珍しい。





 ちなみにカナはトイレに貼られたAKC48総選挙ポスターも気に入ったようだ。
 Akichi蛙吉 Kaiseki懐石 Cafeカフェ 48かしらん?
 蛙吉には48種類のカエルのキャラクターがいるらしい。センターを射止めたのはチンザくんという白狐のお面を被ったカエルだった。


足元に金魚が泳いでたのにもびっくり




4-16伏見稲荷の参道へ続く


桜の古都巡り*京都観光旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME