子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 草津温泉*子連れでスキーと共同浴場 > 3-14翁の湯を独り占め

◇◆草津温泉◆◇
子連れでスキーと共同浴場

14.翁の湯を独り占め










 翁の湯を最初見たときは、ずいぶん新しくて綺麗な造りだなと思った。
 何となく他の共同浴場の使い込まれたような雰囲気が無い。
 重みに欠けるが、その分クリーンな感じ。
 見ているとちょうど女性用の出入り口から一人出てきて、待っていた男性と肩を並べて帰っていった。
 ちょうど誰もいないかなと思って中に入ると、残念、いかにもスキー帰り風の若い女性が三人脱衣所にいた。
 三人は浴室に入ると、お湯が熱いときゃーきゃー楽しそうに声を上げた。
 この分だと上がるのも早そうだなと思っていると、案の定、長湯はせずに上がっていく。
 しめしめ、これで独り占め。

 外観が真新しかった割に、浴室内はそれほど新しさを感じなかった。
 浴室内は湯気が充満している。
 窓際に浴槽がある。
 三人が言っていたほどは湯は熱くなかった。
 ちょうどいいくらい。でも熱い湯に馴れていない人には少し熱めか。
 ふぅ~。
 ちょっと今日は草津の温泉に入り過ぎちゃったかな。

 窓を少し開けてみたら、目隠し用のルーバーに遮られた。
 窓の直ぐ向こうが建物の正面になっていて、目隠しがないと丸見えになってしまうからだった。






3-15草津山光泉寺へ続く


草津温泉*子連れでスキーと共同浴場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME