子連れ旅行温泉日記

紅葉の温泉を探せ 5-7


7.火星輝く夜


 あまりゆぽかで長居をしてしまったので、今日もビジターセンターに行くという、今朝カナとした約束を果たすことができなかった。もう5時。月山ビジターセンターが閉まってしまう。鳥さんに会うのはまた明日だね。
 休暇村に戻ると月山の頂上が赤く染まっている。夕焼けだ。
 今日は一日良い天気だった。予報を見ると明日もこの辺りは昼間は晴れ。しかし関東以西は雨も降り出すらしい。やっぱり娘たち、晴れパワーは衰えていない。
 夜にはきらきら天の川。
 休暇村のロビーには、山を見るための望遠鏡が置いてあって、パパは大接近中の火星を見るためそれを借りた。
 望遠鏡を駐車場に運んでセッティング。ねぇカナ、レナ、光る赤い星が見える? あれが火星、地球のお隣の星なんだよ。

月山の夕暮れ
月山の頂上が赤く染まりだした
でも宿に泊まってしみじみ思うけど、やっぱり夕焼けは
外で見るに限る

下の画像は休暇村羽黒の夕食(だだちゃ豆付き)と
子供たちがオレンジの生ジュースを絞ってもらったところ

どうやって絞るのか、興味津々
休暇村羽黒の夕食休暇村羽黒のオレンジジュース
本来山を見るための望遠鏡を借りてきて星を見た

ただいま火星、大接近中 
望遠鏡による火星観察



6-1.タンポポを食べるウサギたちへ続く


ちょっと早い紅葉の温泉を探せ 目次へ戻る | 地熱愛好会HOMEへ戻る