キッザニア X キッザニア ビルメンテナンス・スポンサーデー

*04*





さて、さっきカナが印刷工房に並んだときは、カナ一人しか次の回にいなかったようだが、作業は二人で行っていた。

なんとカナと一緒にやったこのお嬢さん、この前の回も印刷工房をやって、出来上がりに納得できず、もう一回続けて印刷工房を体験されたそうだ。

遠目にも非常に素晴らしいデザインのポスターで、実力のほどがうかがえた。




カーディーラーがリニューアルしたカーデザインスタジオ。
手前の机がカーデザイナー用で、奥の机がカーモデラー用。
定員は各4名ずつ。

ユニフォームは過去のカーディーラーの男の子用に、うでカバーをプラスする。ハンガーには女の子用の白いものも下がっていたが、汚れやすい仕事なのでグレーの男の子用を使うようだ。



さて、前回最後のカーディーラーを体験したカナとレナだが、その翌日からカーディーラーは無くなり、現在はカーデザイナーとカーモデラーの仕事が新しくスタートしている。

初回のカーモデラーをごりるさんちの真ん中のお兄ちゃんが体験したので、完成品をちょっと見せてもらった。

車の形をした油粘土の角などを削ったり、タイヤやドアの部分を作ったりして、ミニチュアの車を作るのが仕事らしい。
ちょっと面白そうだよ。



ところでもうひとつのカーデザイナーのお仕事は、車のフロント部分を自由にデザインして色をぬるもの。

こちらはたいりゅうママさんちの弟くんの作品。
車が好きな子や塗り絵が好きな子も楽しくできそう。

どちらも体験所要時間は40分と記載されているが、実際はカーモデラーの方はもっと長く掛かることもあるし、カーデザイナーの方は早ければ10分ちょいで終わることもあった。

たぶん近々看板が書き換えられるのではないかと思う。



劇場ではパレードの練習中。

練習中は劇場は閉鎖され見学はできないが、練習風景は劇場入り口やソフトクリームショップ上のモニターで見ることができる。

なお、パレードが2回だったり、全体の時間が3時間しか無かったりという事情からか、いつもはタイムスケジュールのあるテーブルマジックの募集は、今日は前の回が終わり次第随時となっていた。
(そして今日はステージマジック、サウンドシアター、オズの魔法使いなどはお休み)



こちらは完成したレナのオムライス。
ケチャップで描かれた絵は、スタフィーなのだとか。

まあそれはおいといて、非常に見た目は素晴らしい。
但し、中にチーズが入っているので、チーズ苦手な私はちょっと食べられない。

ついでに調理に火を使わないこともあってか、味の方は全般的に父母にはあまり好評ではない(笑)。
いや、これは子供たちには内緒よ。

あっ、チーズが苦手なことも内緒よ。子供には好き嫌いいけませんとか堂々と言ってるから。



さて、レナの料理スタジオが終わったのが7時52分頃。
うんうん、なかなか良いペースだぞ。

レナが終わってお給料を受け取っているときに、ちょうど道向かいの電力会社では、「あと4人入れますよー」と呼び込みをしていた。

呼び込みしてるってことは、すぐに次の回が始まるってことだ。
最近電力会社やってないし、いいんじゃないかな?

でも料理スタジオが目の前で終わったところなのでみんな呼び込みに答えて行きそうだ。
二人入って、レナで三人目、その後すぐに三人組の男の子が来たが、残念ながら残り枠は一人分で、三人は諦めたようだった。




電力会社のユニフォームに着替える部屋は、モニターで見ることができる
その1分後にカナも終わった。
最初のソフトクリームショップとパン工場で差がついたと思ったが、ぐんぐんカナが追い上げている。
印刷工房も通常は40分掛かる仕事だが、年齢が高く要領の良いベテランキッザニアン二人だけでの体験だったので、作業も早いし発表も人数が少ない分早くて、30分掛からずに出てきたようだ。

次どうしよう〜と2階から見下ろしてつぶやいたカナに、レナが今、電力会社に入ったよ。もしかしたらまだ空きがあるかもと私が言うと、カナは2階の橋から電力会社に並んでいるレナに声を掛けた。

「まだ入れる?」
「あと一人だよ」
「今行くー」

そしてカナの三つ目の仕事も決まった。


キッザニア体験レポ キッザニア体験レポ ビルメンテナンス・スポンサーデー5へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア体験レポ ビルメンテナンス・スポンサーデー目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る