キッザニア X キッザニア ビルメンテナンス・スポンサーデー

*05*




初回のパレードが始まった

いつもと違い、圧倒的に清掃夫の衣装が多くて笑える





この頃、中央広場の表彰式などイベントは終わったようだ。
記念品引換所に人が溢れ、各パビリオンにも表彰式を終えた子供たちの姿が目に付くようになる。

表彰式に出たお子さんは、フォーマルな服装なのですぐ判る。
素晴らしい作品で入賞おめでとう。



と同時に、中央広場ではステージの撤去が行われていた。

はや〜っ。



さて、カナとレナは電力会社で、前回できなかった高所作業の担当になったようだ。

まず分電盤チームが建設現場2階の分電盤を直してくる様子をモニターでチェック。

このとき電力会社前でたいりゅうママさんとお話ししているママさんがいらした。
なんとそれはこちらも掲示板でお世話になっているゆじゅんの母さんだった。

ぎりぎりまで参加できないと思っていたのでみんなには内緒にしていたそうで、もうビックリ。
時間が限られているので、今日そもそも3時間しか無い中、今到着して最初のお仕事をしているところで、また閉園までもいられないのだそうだ。




高所作業の電線修理チームもようやく出動。
デザイン教室前で高所作業車に乗って高いところまで上がる。

昇る前に、足下やヘルメットを互いに向かい合ってチェックする。こちらは分電盤チームも同じ。



高所作業車のところにあったデザイン教室の看板。
デザイン教室も2周年の期間限定でシールの柄が変わる。

私はこのとき、デザイン教室前で待たれていた一人のママさんと目があった。

この方はさっきカナと一緒に印刷工房を体験していたお嬢さんのお母さんだった。






キッザニア体験レポ キッザニア体験レポ ビルメンテナンス・スポンサーデー6へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア体験レポ ビルメンテナンス・スポンサーデー目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る