キッザニアに行ってきたよ(4)
【2周年記念キッザニア 裏版】





早速劇場へと移動、少しは時間がかかるのかと思っていたら・・なんとすぐ出てきた。
配役を決めるところまで見えるところでやるんだな〜不公平がないようにかしらん
興味深く見ていたかったのだが・・・・またまたちび姫の「どっか行け」ビームを浴び・・・
とはいえ、どこかに行く気もなく・・仕方なく携帯でゲームをやっていた。
何をしてるんだ自分・・情けない・・・
いっそのこと外に出てどっかで酒でも飲んでてやろうか・・と思いつめたけれども・・・
そんな世間体の悪いことはやっぱりできず・・我慢して待っていることにした。

裏の方で練習する声が途絶えて・・始まった。
この指導しているスタッフは役者・・の卵?発声を聞いていると普通の声でない、なんらかの修行をした人だろうな
子供は横でスタッフの声を聞き自分で言い直す形
踊りもあってなかなかどうしていい感じですね〜
そうそう、ちび姫は「悪い魔女」確か西の魔女だっけな?それをゲットした
ドロシーの希望が多いのは当然だと思うが、まさか西の魔女の希望者が多いのにはびっくりした。
主役じゃないなら、目立つ役がいいやと思うんだろうか・・・

先ほどの裁判の時もそうだったが、年齢の差に関わらず声の大小が気になるところである
ちび姫はかっきり私の遺伝が利いて地声である
なので、彼女の声はとてもよく響くのである。これはとっても(このシチュエーションでは)ラッキー
やはり小さな声のお子さんは親としてもやきもきしているのがなんとなく伝わってくる。
ライオン役のまだ4歳くらいの男の子はものすごく大きな声で聞きやすく、かわいかった〜
でも、あまり皆に「かわいいかわいい」といわれたもんだから、舞台袖で恥ずかしくなって耳で顔を隠していたらしい(ちび姫談)ますますかわいいな

ちび姫は後ろから出てきた、これにはびっくり、私の脇を通って演技するのがものすごく楽しいという表情
どうやら一緒に魔女役をやった子と意気投合して舞台裏で楽しんでいたらしい。
台詞はあまりなく、目立たなかったが本人は大満足だったとのこと
最後の歌は歌詞カードが一つしかなくって舞台上から読みにくかっただろうな〜
あれ、どうにか大きくしてどっかに映し出すとかすればいいのに・・・
ちび姫終わった途端「今度は違う劇やりたい!!」だそうで、かなりはまったようだった。

「オズの魔法使い」もいいが、できれば「サウンドオブミュージック」のように皆が知ってる歌がたっくさん入っているもののミュージックにして欲しいな〜
今の子供たちは筋は知らないから面白いだろうし、その上で歌は皆知ってるって理想じゃないかしらん・・どうだろう、キッザニアにメールしてみるかな・・

さ、出てきた、出てきたけどもう既に20時を回っている
焦って色々と探すが・・「募集は終わりました」の看板ばかりが目につく
と、そこにインテリアデザイナーの最終回がぽっかりと空いていた、普段なら「絶対やだ」というちび姫がさっと並んだのにはちょっと笑った。
結局カーディーラーはできなかったね〜
ところがここでまたちび姫
「お母さんうっとうしいからあっち行って」
といい始めた、くそぉ〜〜おめ〜そんなこと言うならもう一緒に帰らないからね、一人で帰ってらっしゃい!!

うろうろしていたらごりるさんが声をかけてくれた、うわぁい!!少し話ができますね〜
ベンチに座ってちょっとお話、楽しいんだよ、こういう時間が、これからもぜひ!!ご一緒してくださいね。
ごりるさんも高速には乗れないらしい、ずっと一般道で運転してきたとのこと、シンパシー感じるな〜〜
ごりるさんの素晴らしい加速度はこの後お目にかかれた、ほんとに「翻る」という漢字を思い出したデパート前であった
お子さんを見つけたときのごりるさんはすごい!!ほんと!!よしかさんとまた違う奔走を見ました
ほんと母が子供を思う気持ちは立派だよね〜〜
一人っ子のちび姫にはわからないんだろうが・・・・
この後、ごりるさんの真中のお兄ちゃんと一番下の僕はパレードへと出演!!
どちらもかわいかった〜〜でも、相当疲れていたみたい・・大丈夫かね〜今日はすぐ眠れるね!

結局ちび姫が一番遅くまでかかってしまった。カナちゃんレナちゃんは念願のデパートでのお買い物をしたようで、品物を見せてくれた
うわ〜これ高いね〜すごい高い、こんなの買うのは大変だね〜〜
「でもね、キッザニアに入るときに50キッゾもらえるから、4回くれば買えるんだよ」
とカナちゃんが説明してくれる、まぁ、そういわれればそうだね〜〜
レナちゃんもとても嬉しそうにその品物の説明をしてくれた、こういう風に使われるキッゾが正解なんだろうな〜

ごりるさんはところでどこにいるの??
電話をしてみると、プレゼント応募をしているという、2周年記念の絵のところだ。
私も早速行って応募用紙に記入していた・・・ら・・ごりるさんとこの一番上のお兄ちゃんと一番下の僕がいなくなっちゃってる!!!
ごりるさん、またまた翻りながら探してるけど・・みつからない。えらいこった!!!
私も反対側からさがし始めると・・あ!!いた!!!スタッフの女性と一緒に歩いている!!
どこにいたの〜〜お母さん心配してるよ〜〜
と声をかけるとお兄ちゃんは「お母さんがいなくなった」・・とまるでお母さんが迷子になってるみたいに言う
それがかわいくっておかしかった。
最近はいやな事件も多いのでこういう時かなりどぎまぎしてしまう。
あ〜よかったなにごともなくって・・

恒例の写真を購入、オズの魔法使いの写真はなかった。でも最近パレードの写真は撮るようです。
レナちゃんの様子がおかしい・・さっきからおかしかったんだけど・・どうやらおなかが痛い様子。
楽しいキッザニアなのに最後が辛かったね〜れなちゃん大丈夫かな? *3
がっちゃんが「なんで迎えに行かなければいけないんだ」などと言ってたわりには、ちゃ〜んと迎えに来てくれていた。
時間が時間だし、私がめちゃくちゃ疲れているので本当に嬉しい!!
この次もよろしくお願いします!!ですね〜

今回のキッザニアはなによりも待ち時間の少なさがラッキーだったです
カーディーラーは結局できなかったけど、新しいお仕事、楽しみだな〜
この次は来年かな〜ちび姫はもう既に楽しみにしています。

***************************

*3 すいません、レナはちょっと疲れたみたいで風邪引いちゃいました。キッザニアに行く前は元気だったんだけどな。
しかしyuko_nekoさんのところはちび姫ちゃんの「恥ずかしいから見ないでオーラ」に苦労しているようですね。

続いて最後を飾るのは、3人BOYSを連れて奔走したごりるさんのレポです。お楽しみ下さい。


キッザニア体験レポ 2周年記念キッザニア裏の裏版1へ続く

キッザニア体験レポ目次 2周年記念キッザニア目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る