キッザニア裏の裏??(1)
【2周年記念キッザニア 裏の裏版】

最後を飾るのはごりるさんのレポートです。
yuko_nekoさんのレポートと同じで、mixiに発表されたものを許可を頂いて掲載しております。
私は車でキッザニア東京に来たことがないから、駐車場の話などへぇ〜という感じです。
なお、ごりるさんちのお子さんの名前に関しては、こちらで「大きいお兄ちゃん」「真ん中のお兄ちゃん」「末っ子くん」と変換させていただきました。



9/27(土)2部、行って来ました。ずいぶん前に入れた予約です。よしかさん、yuko_nekoさんとは現地集合です。


12時15分にキッザニア前に到着。今日はだいぶ早いし、もしかしたらお菓子工場イケるかも〜〜〜などと思っていたら甘かった・・・この時点で赤絨毯の最後の1m四方でした。前に並んだみなさんは余裕を持ってシートを敷いたりしていたのでぎゅうぎゅうではなかったのですが、恐るべしキッザニア4時間近く前でこの位置か・・・・。


その後、心配していた我が家の坊主たちもすっかりカナちゃんレナちゃんちび姫ちゃんと仲良くなり、早速DS対戦が始まろうというところでカナちゃんの「先にご飯食べちゃおうよ」の一言でお昼ご飯開始へぇ〜〜私が言ったってなかなか止めないんですよ。カナちゃんありがとう。

その後母たちはフードサーカスでご飯&おしゃべり。初めてお会いしたとは思えないほど気さくに接してくださり、とっても楽しかったです。



今回は車の駐車時間が長いので、初めて車の出し入れをしてみようかと思い、やってみました・・・・が、忙しくなるだけであまりメリットを感じず。10時間くらいだと、無料1時間+キッザニア4時間+メンバーズカード1時間+お買い物や食事3時間で支払う金額は600円。これを超える時間駐車するなら、最初の無料1時間分が2回になるのでやってみる価値あるかも。
どなたかとご一緒に2部に入場できれば、ひとりでキッザニアの外に出られますからね。


まだ入場してないけど(笑)第1弾はここでおわり。だって全部書くとすっごく長くなるもん



キッザニア体験レポ 2周年記念キッザニア裏の裏版2へ続く

キッザニア体験レポ目次 2周年記念キッザニア目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る