とりあえず東京おもちゃショーの話(1)
【キッザニアのキャンドルナイト 裏版】

今回も前々回ご一緒させていただいた友人のyuko_nekoさんと小六のちび姫ちゃんが一緒でした。
というわけで、今回もキッザニアのキャンドルナイト、裏版をお送りいたします。
これは、yuko_nekoさんがmixiで公開した日記を、ご本人に許可を頂いた上で転載させてもらったものです(画像は、よしかの方で挿入しました)。
それでは「キッザニアのキャンドルナイト 裏版」どうぞお楽しみ下さい。
(まずは東京おもちゃショーのレポートからですが)




東京ビッグサイト入り口


金曜日は耳がはれちゃったし、なんだかとにかくやる気でないしで会社お休み。
仕事な〜にもしなかった。
おかげさまで、今日平謝りに謝ってるよ(w)あれから1mmも進んでません、ごめんなさい。

土曜日は朝早くから出動!!しましたよ〜〜〜
まず、7時くらいに実家から電話がかかってきた
「ちび姫のピアノも勉強も何もかも全く!!だめ〜〜」
というお叱りの電話。
うーーむ、朝の目覚めが悪いぞ!!
とりあえず謝って、がっちゃんと二人でちび姫は説教タイム!!
本当はも少し早く出るはずだったのに・・遅刻しちゃったじゃないか〜

実は土曜日はマイミクよしかさんと「東京おもちゃショー」と「キッザニア」でデートの約束をしていたのだ。
我が家は田舎なので、国際展示場までは2時間近くかかる。
仕事に行くがっちゃんの車に乗せてもらって、隣駅(急行が停まる)まで送ってもらった。

有楽町線が遅延しているとの情報が入ってきた。遅延というとどのくらい?豊洲まで有楽町線で行こうと思っていたのに・・どうしよう。
うーーむ、考えこむけれども・・遅延がどのくらいかわからない。
よしかさんのメールは有楽町線に乗ったというメールだったから、なにごともないのかもしれないけど・・・
大事を取って豊洲からではなく、新橋から行くことにする。

新橋から国際展示場までは・・びっくりするほど長い道のりだった。
フジテレビからま〜ったく離れない電車に・・・ほんのちょっと切れ気味の私。
でも、久しぶりに乗ったゆりかもめは、海が一望できてなかなか気分よかった。

駅について朝から何も飲まず食わずだったことに気づきコンビニによろうとしたが・・・・・
ものすご〜〜い長蛇の列になっている・・これは無理。
私の性格上この列を見逃してまでコンビニには行けない。
ということで、とりあえず並ぶ。ここから会場まで20分くらいかかっただろうか・・
どこの家族連れも子供を怒鳴っているような雰囲気(w)
兄弟がいると大変だよね、一人っ子だとそれがない。

よしかさんからは何度もメールをもらって「タカラトミー」のブースにいるということはわかっていた。
会場に入ると・・・おぉ〜〜なんだか2階に別れてるではないか〜よしかさんの指示に従い下の階に行く・・と、なんと!!タカラトミーのブースに入るための列ができる!!
しかしまだ10時半くらい。立ち止まることなく、このなが〜いくねった列はどんどん進む。
それでも入るのに10分近くはかかったかな〜いや〜恐るべし!!東京おもちゃショー
ちなみに昨年の土曜日は4万5千人程度の来客だったらしい。

ブースの前で待っていてくれたよしかさん、ありがと〜
でもさ、どうなってんだかま〜〜ったくわからないよ・・・・
とにかくれなちゃん、かなちゃんとこに行かなければ・・・




キッザニア体験レポ キッザニアのキャンドルナイト裏版2へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア体験レポ キッザニアのキャンドルナイト目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る