とりあえず東京おもちゃショーの話(2)
【キッザニアのキャンドルナイト 裏版】





混雑する東京おもちゃショー


書き始めたら昼休みが終わっちゃったので中途半端な(1)でしたね〜

人ごみの中れなちゃんかなちゃんは「チョロQ」のところにいた。
その手前のポケモンのブースは結局は入れなかった
ちび姫はかなちゃん達に会えたので、それにこだわる様子もなかったので、たすかった〜〜〜

さて、どこを見る?
とりあえず入口の近くに戻ってミニカーとかディズニーとかが置いてあるところに行く。
そこでアンケートに答えるが、お姉さん、なれてないのね〜
3人同時に聞くのはどう考えても無理だよ〜
それに高学年になれば自分で記入できるし、ボールペンを複数用意しなきゃだめじゃん
時間短縮を考えて欲しいものだ。
リロアンドステッチの小物をいただく。

なんだかんだそこにあるおもちゃで遊ぶ。
ミニカーがエスカレーターで上っていって、一番上からジェットコースターみたいにぐるっとまわるというおもちゃには3人ではまっていた。
ものすごい勢いでまわしている(w)あ!!一台勢いあまってとんでちゃった〜〜〜
きゃ〜ごめんなさい・・・・と後にする

その後はベイブレード
お兄さんたちと勝負ができる場が何個もある。
相変わらずちび姫はやりたいのかもしれないのに並ばない。
いいからやってきたら!!とかなちゃん達をお待たせしながら並ぶ。
「あれ?ちび姫ちゃん順番抜かされてない?」
とよしかさんが教えてくれる、なに????
目を向けるとちび姫の前に並んでいる男の子のお父さんらしく、ちび姫よりも2人も後ろにならんでる女の子たちと兄弟なので一緒にやらせろ・・・と言ってるらしい。
お姉さんはそれをのんだ・・・
うわ〜〜それって・・どうなんだろう・・まぁ、でも、うーーむ
ちび姫はものすご〜〜く不満な顔。ただし場はあいているのですぐ入れるから・・まぁいいか・・
などと思っていると、後ろから
「うちの子、抜かされたんですけど」
と女性の抗議の声が・・・・どうやら最後しか見てないらしい、ちび姫のすぐ後ろの子のお母さん。
「あ〜うちも抜かされましたよ、なんだか兄弟らしくってね〜〜」
とおばさん特有の不満声で私は口を出す・・・とそのお母さん、ものすご〜く恐縮してしまい。
「すみません、よく見てなくって・・」
スタッフのお姉さんもすみません顔になっている。その後すぐ案内されたので、もうこれはこれでおしまい・・などと思っていたのだが、このお母さん、恥ずかしかったのと一人で手持ちぶさただったのか、色々と話かけてくる。
うーーん、そうだよね〜こんなところに子供と二人ではつまらないよね〜〜

しかし、スタッフの若い子たち・・なんだかはっきりと物を言わない子が多かったような・・
あいまいに笑っているような感じの人が多かったな〜
しっかりしてくれ。

その後、れなちゃんとかなちゃんはおもちゃを買ってもらい(どうやら本当に欲しいものは無かった様子)ブースを出た。

さて、次は・・とはいえ、はらへった〜〜〜
レゴのコーナーの前に食べ物を売っているところがあった、おぉ〜〜助かった〜〜
お茶とおにぎりを買う。
レゴはかなちゃん、れなちゃんのお気に入りなのか、よく遊んでいる。
ちび姫はま〜〜ったくだめ、慣れてないのかもしれないが・・・ちょっとがっかり。
想像力がないのかな〜どうなんだろうか。
よしかさんの話によると、作った後にそれでお人形遊びとかするそうな・・・・やっぱり兄弟がいるからかな〜

ジグソーパズルに興味を抱くちび姫、でもね〜〜レゴができない子がこんなんできるわけないし・・・1000ピース・・・無理でしょ〜〜
買ってくれ?ぜった〜〜い買わない!!

結構時間たってしまったね〜どこに行く?バンダイ?
2階に行くエスカレーターすらも長蛇の列・・・うーーむ、バンダイのブースは75分待ち・・・え???75分・・うっそ〜〜
入らなかった。

最後にセガのブースに行くとテレビで見たワンワンのおもちゃが・・・・
しかし触られすぎて・・・ロボットといえども混乱している様子(w)
夢猫はあまり好きじゃないし・・・でも、ちび姫は大好き・・
見ている途中で「入場制限」が始まっていた(w)
入っちゃったからには見ていきましょうと中に進むと色っぽいロボットが・・・
スタッフのお兄さんが
「どうぞぼっぺたと近づけてください、キスするモードです〜〜」
「ちゅ〜しますよ〜〜」
と叫んでいるが・・・うーーむ、子供ならともかくどっちかっていうと男性のお客さんが多いこのブース・・・・やる人はほとんどいない。
むなし〜〜
ちび姫にやったらと言ってみるが、もちろん無視(w)

その次がまたまたお楽しみだった、言葉に反応してくれるワンワン
「まて」とか「ふせ」、挙句の果ては「さかだち」・・・なるほど、さかだち・・なんのイミがあるんだろうか・・・
そこでかなりの時間を3人で遊ぶ。
誰も彼もが必死であるが、なんらかの問題があるらしくすぐには反応してくれない。
スタッフがさりげなくワンワンを手にとり、さりげなく・・というよりも見えないようにスイッチを切り電池交換していたりする(w)
そしてさりげなく戻す・・と反応がよくなったりして(w)まぁおもちゃだからね〜
「こんなんで子供の情緒が教育されるってのも怖いような・・・」
とよしかさんに言ってみたら、
「でも、さっきのエマ(色っぽいお人形)で大人の情緒教育をされるよりましよ」
あはは、まぁ、そうかも(w)

しかしがっちゃんが好きなものばっかりあるな〜どこのブースも・・・本当に一緒にこなくってよかった・・・
ちび姫に怒るよりもがっちゃんに怒ってそうだもんな〜

セガのブースを出るとへとへとに・・その上おなかがまたすいた・・・
さ、次のキッザニアにいこうね〜

来年もしこのフェアーに来るのならば・・・・・9時に着くように来て、効率的に回らないとね〜
だめだ、絶対。
まぁ、ただし・・再来があるかどうかは・・わからんな。

ということで、この後キッザニアへと突撃するのでした!!



キッザニア体験レポ キッザニアのキャンドルナイト裏版3へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア体験レポ キッザニアのキャンドルナイト目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る