キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート「2011新年大集合」目次 > 5

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合

*05*



印刷工房パビリオンのお仕事が終わったのが5時26分。
開園してほぼ1時間半が経過している。
うーん、本当ならもう三つ目のお仕事に入っていてもよい時間帯なのに、さっきのぐずぐずが響いていた。

入れ替わりに印刷工房にはファッションショーを終えた女の子たちが入っていって、カナとレナはフリーになった。

少し二人の仲は改善されていいた。
まずレナが行きたいというマジックスタジオへ。
でもタイミングが悪く、一人なら入れるが、二人一緒だと次の次の回になってしまうとのこと。

仕方なくまたまた大通りを一周。
でも今度はさっきと違って前向きだ。
「お腹空いてきた」とカナ。
「ピザが食べたい」

よーし、それなら自分で作りたまえ。
私は二人をピザショップへ押し込んだ。



ピザショップの待ち時間はさっきと同じで約1時間。

受付も混雑していたが、何とか二人はJOBスケジュールカードで予約を取りつけてきた。

戻り時間は6時15分。
現在の時刻は5時35分だから・・・40分の自由時間。
よしっ、待ち時間ゼロでどこかに滑り込めれば、ピザの本番前にひとつお仕事ができる!!

ピザショップ横のキャラクター像。よく見ると中央のビータが手にしているのはちぎれた鎖。キッザニアは子供の王国。鎖は大人の支配を表しているのか。



しかしそこから先が難航した。
とにかく混雑しているパビリオンや体験時間長めのパビリオンは不可だ。
空いていて、体験時間30分以内で、かつ今まさに前の回が終わるようなタイミングの所・・・。

住宅建築現場をちらりとのぞいたが、前の回は終わりそうにない。
カーエリアに行ってみたが、どれもぎりぎりで間に合わないと言われる。
もたもたしている暇は無い。
空いているところがあるかもと二階へ昇ってみた。



ビジネススクールは空いてはいるものの、タイミングが悪そう。

ミュージックスタジオは?
ここは中に入らないと判らなかったので、とりあえず手前の部屋に入ってみると、
「あれ?」
ちょうどゴウカザルくんたちが次の回を待っているところだった。
「あと5分待ちだよ」と教えてくれる。
わー、もしかしてぎりぎりで入れそう?



ところがJOBスケジュールカードをチェックしたスーパーバイザーは、間に合わないと判断した。
えーん。
大目に見て・・・くれないかなぁ。

とにかく迷っている暇は無い。
ミュージックスタジオも飛び出した。
「ママ、どこか時間内に入れそうなところ、ない?」カナが聞く。

えーい、お菓子工場が終わった時にそのくらい前向きに検討すりゃ良かったのにー。

「・・もしかしたらあそこが入れるかも・・・」
「えっ、どこどこ?」



というわけでやってきたのはスタジアムスクエアの名刺屋さん。

予想通り待ち時間無し。
体験時間短めで、ピザショップの予約も無事クリア。




筆記具屋60分待ちをのぞいて軒並み次回の募集になっていた。筆記具屋を含めて開園時より少し空いてきた。

早速席についてキッゾを払う。
eキッゾで払うことにしたようだ。



これが見本。
こんな感じのものが作れる。
名前(あだなでも)の他にコメントなど。



こちらが注文用紙。
これに記載した通りのものを作ってもらう。
名刺ケース(紙製)は自分たちで折って作る。

名刺屋は体験時間がかなり短いので、6時にはフリーになった。

ピザショップの集合時間は6時15分。

さて、残された15分を有効に使う手立ては・・・というと・・・


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合6へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る